{7E6349A7-B6B3-41AD-BD80-664E50C60A7C}

 

うちの通りはダブル学区です。

スーが通っている小学校ともう1校、選択できるのですが、どうやら、近所の子どもの多くが、もうひとつの学校に通っているっぽい。

学校が違うと、近所でもなかなか遭遇しないんですよ!

1年前から、すぐ近所(ほぼ隣の敷地!)に日本人のご家族が住んでいたのに、お互いまったく気づいてなかった!!!

びっくり!!!

共通の友達が教えてくれなかったら、あと1年経っても気づいてなかったかも。

 

今日はその友人母子とご近所さん母子がうちに遊びに来てくれました。

子どもが総勢5人。

途中から近所の公園に移動して遊びました。

公園に行く途中で子どもがもう2人増えて、7人で駆けずり回ってました。

晴れててよかった。

 

ママ達はそれぞれの小学校の話をしたり、近所の情報を交換したり。

それで判明しました。

オスカーはやっぱり猫だった!

 

写真はベリーとホワイトチョコのマフィン。

ちょっと具材を入れすぎた、、、。

加減が難しい。