すっかり肌寒くなったので、衣替えをしました。

、、、といっても、少ない洋服で暮らしているので、あっという間に終わります。

ついでに着古したもの、サイズアウトしたものを処分。

スーの水着も仕舞いたかったのですが、まだプールの授業があるので残してます。

まだ泳ぐのね、、、ぶるぶるアセアセ

新年度になったので、こちらも貼り替えました。
{C54E2181-CF79-45C4-ADB5-986605559C8C}
漢字ポスター。なかなか覚えてくれないけど、自分だって漢字をある程度使えるようになったのは高校生以降だと思う。

気長に行こう。


私が衣替えをしている間に、オットはスーの宿題を見ていました。

しめきりはtermの最終日の予定だけど、火曜日にクラスで発表するらしい。

先週、図書館で参考にできそうな本を探すのは、私が指導&手伝いをしたので、パソコンでスライドやレジュメを作る指導はオットに任せました。

なんとか、この週末で終わりそうです。やれやれ。

 

カフェに飾ってあった植物。

{4927C571-FFCC-40A0-AF82-EA212B6AD818}
不思議な色と質感ですが生花です。
気になって調べたら、リュウカデンドロン(Leucadendoron)という植物のようです。
南アフリカ原産でオーストラリアやハワイで栽培、海外にも出荷されているとか。
ニュージーランドでもPLANT BARNなどで苗が手にはいるようですよ。