今週はスーの学校で三者面談がありました。
やっと前期の成績をもらったよ(笑)
「前向きで、フレンドリーで、よく頑張ってます」だって。

今回は担任とESOLの先生、そして音楽の先生。3つも三者面談がありました。
音楽の先生はスーのたっての希望で予約したのですが、正直、聞きたいことは1つしかなくて…。

「スーは音楽を楽しんでいますか?」

「情熱を持って楽しんでいます」だって。
それはよかった。
スーはたいていのことは情熱的に取り組むタイプのようです。
むしろ力の抜きどころや、加減がわかっていないんじゃないかというところが心配。
まぁ…そうやって心配するのが親の仕事なんだろうね。

担任の先生からは読書の幅を広げることを提案されました。
フィクションや工作、手芸の本だけじゃなくてね。
スーは物語を創作して書くのは得意だけど、自分が見たり経験したことを描写することは、まだまだなので、ノンフィクションの本を読むことが必要だって。
先生がいくつか紹介してくれるようなので、一緒に読んでみたいと思います。
同じことは日本語に関してもあてはまるなぁ。

三者面談の日恒例のマックでYさんにお会いして、誕生日のプレゼントをいただきました。
{AAFBB0AE-038B-4C1F-8ADC-C62375C98941}
キャスキッドソンと英国王室御用達の傘メーカー「FULTON」のコラボ傘。
わざわざイギリスから取り寄せてくれたそうです。
相変わらず、プレゼントのセンスが秀逸を極めているなぁ。
ありがとうございますラブラブ