スーさん最新の(笑)お気に入り絵本です。
まるまるまるのほん
¥1,365
楽天

※モバイル非対応


この絵本はちょっと変わっています。

ひろーい意味での「仕掛け絵本」かな?

最初のページの黄色い○を1回おして、
次のページを開くと、
黄色い○が1つ増えている…。

もう1回おすと、
次のページで1つ増えている…。

黄色い○の1つをこすると、
次のページでは赤い○に変わっていたり…。

「本を傾けてみよう」という指示に従ってみると、
次のページでは、○たちが、傾けた方向に集まっていたり…。

うまいな~と感心する構成になっています。

飛び出す絵本という訳でもないのに、絵本の世界が本の外まで溢れている感じ。

もちろん、スーさんにとっては、ただただ不思議な絵本のようで、おめめキラキラで読んでいます。

そういう純粋な心の頃に、読んでみたかったなぁ(笑)