たたいてポン! | めぐ★りあい Blog

たたいてポン!

今日は、福岡のとある中学校で、中学1年生対象で、打楽器ってなぁに?
という特別授業をしてきました!!!




1時間、一人ですすめるなんて、、、
150人の前で、打楽器だけを使って楽しめるのか!??


という不安も少しありましたが、
大満足していただけました!!!




打楽器にとっても興味持ってくださり、中でもビブラフォンとティンパニー人気、以外に高い!?

とっても楽しかった!!


なにより嬉しかったのは、
つまらなければ、5分で席をたってしまう自閉症の子が、75分間、席をたつこともなく、さらには、カホン体験で、自ら前に出てきて、みんなの前で演奏を披露したこと。

先生から全くお話を伺ってなかったので、手をあげて、前にでてきた時は、なにもわからなかったんですが、すぐに気づきました。

でも、周りの生徒のテンションがぐっとあがり、みんなのアイドルなんだなぁ!という盛り上がりで私も楽しくなって、一緒に演奏したら、それはそれは幸せな瞬間だったのです!!!

最後の最後まで打楽器を楽しんでくれて、感想文には


『音楽の時間に打楽器について学びました。こんなに面白い楽器があるのかと思いました』

と。


とっても嬉しくて泣けちゃいます。

今回、打楽器講座ができて本当によかったなぁ。

打楽器やっててよかった。



もっともっと多くの子供に体験していただきたいですね!!



学校の楽器で演奏できるので、からだひとつで、伺います!!!


ぜひご興味ございますかたは、下記まで!!!

ticketmeg@yahoo.co.jp











Android携帯からの投稿