MYKITA/DAMIR DOMA BRADFIELD | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


こんにちは。
今日はMYKITAから。

MYKITA/DAMIR DOMA BRADFIELD

発表されたのは今年の春。
知的かつアヴァンギャルド。一目惚れですね。
1900年代の鼻掛け眼鏡から着想を得たそうですが、この発想は凄すぎます。


そんなデザインを生み出したのはDAMIR DOMA。
2006年からスタートしている自身のコレクションも素敵ですね。
MYKITAとのコラボレーションはこれが2回目。最初のときもずいぶんと奇抜で気になっていたのですが、今回のはDAMIR DOMAの持つ芸術や建築、伝統的な文化からなる独創性がMYKITAの世界最高水準の技術で見事に具現化された感じがします。


2層に重なるフレームは、内側のフレームを一度、上で作り、


折り返して、フレームの下の方で固定されています。
クリップオンのようでもなく、またレンズが浮いたようにも。


後ろから見ると固定されているのがよくわかりますね。

クラシックを未来へ。

MYKITA/DAMIR DOMA BRADFIELD
color: silver/cinerous grey sold



レンズをクリアにしても面白いですよ。

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens