CORGI オーダー会のお知らせ | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


こんにちは。
ただ今、店頭には来春のコレクションの写真が並んでおります。
ぜひ、チェックされてくださいね。

さて。
今日は念願のこちら。

CORGI Roll Neck Rib Pullover オーダー会
----------------
8/2(日)-8/9(日)
12:00-20:00
----------------

2年連続で入荷しなかったCORGIのセーター。
諦めずに今年も2月ころから。最初はちょっぴり怒られながらのスタート。
そう、そんなに重いセーターなんて誰も着ないよ、と。それでも、今年はどうしても作りたかったので、かなり粘り強くお願いしまして、サンプルの完成までこぎつけました。ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

では。

CORGI Roll Neck Rib Pullover
size S M L
\98000 +tax
形はすっきりとしたタートルネックプルオーバー。
袖もすっきりと仕上げていますので、ジャケットの中からでも着ることが出来ます。
60年くらい着れるセーターを目指して、コットンセーターを作ること。総リブのタートルに仕上げること。この2つを念頭に考えていったセーターです。


糸はお馴染みマーセライズドコットンの8ply。
しかもかなりの度詰めで作っていただきましたので、コットンだけではないような質感があります。
ただ重い(笑)。手に持つとズシッとくる重量感に驚かれると思いますが、着て肩に乗ってしまえば大丈夫。しっかりと包み込まれる感じを体感できます。


ネックは着るときのことを考えて、すこしゆるめに。
身頃とはリブの幅を変えているのもポイントです。


そして、苦心した裾の仕上げ。今回はチュブラーではなくリブのままで仕上げたかったのですが、通常のリブでは留めると裾からひっくり返ってしまう。そこで、リブのテンションを調整することで、裾があまり伸びず、綺麗に留まる、というこの裾、この袖口を作り出しています。


8plyの度詰めなので、肩のラインも余計にくっきり。


糸はブラック以外にグレーとブルーの3色をご用意しました。


サンプルはSサイズ。
私が着るとこんな感じです。
出来上がりは11月の中旬頃を予定しております。
質感や出来上がりをぜひ見にいらして下さい。

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens