m' s braque cover sleeve shirt | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

おぼつかない言葉でも

喋るときは喋るのさ









こんにちは。


今日はm's braqueの秀逸なシャツをご紹介します。


PERMANENT day & day


m' s braque

cover sleeve shirt


白と白のコントラストが綺麗ですね。

横のアングルから撮ってみました。


肩の辺りに注目してみて下さい。

何だか縫い目がちょっと変ですよね。


では、後ろから。
PERMANENT day & day


こうやって袖を横に伸ばしてみると分かります。

ショルダーヨークから袖にかけて一枚の生地で作られているのです。

まるで、肩から両腕にかけてを包み込むように。



PERMANENT day & day


アップしてみるとこんな感じに。

工場さん泣かせな複雑なパターンになっています。


さらには袖付けの際に、脇の位置だけを少し落として袖ぐりを広く取ったピボットスリーブを採用。

アームが細く、シャープな印象を与えるのに、とても楽な着心地。

個人的にはパターンがマニアックなm's braqueの中でもかなり完成されたシャツだと思ってます。



PERMANENT day & day


今回の襟はショートポイントのコバステッチ。




形が良いのでぜひ一度試してみてくださいね。


PERMANENT day & day

m' s braque

cover sleeve shirt


size

36 sold

38 sold

40 sold

42 sold


お問い合わせはこちらまで


pompomjoki@hotmail.co.jp