Winthrop plain toe Cordovan | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

今日で3月も終わり。

「明日から4月だなんて、早いね」

と、思わず口に。





こんにちは。

朝は寒かったですが、昼間は暖かいです。

何を着るかちょっと悩む季節ですね。


さて。

今日はデッドストックでは珍しいコードヴァンのシューズをご紹介です。



PERMANET day & day-winthrop 1

1960's Winthrop Cordovan





PERMANET day & day-winthrop 2

ソールにはロゴとともに
Genuine Shell Cordovanの文字が。







PERMANET day & day-winthrop 3



すごいのがこのステッチ。

4本も入ってます!


60年代の堅固な作りが窺えますね。


そしてもっと違うのは革。

ご存知、コードヴァンは馬のお尻の皮ですが、

表面ではなく内側に隠れたコードヴァン層を使っているのです。

今はこのコードヴァン層を出すのに薬品を使用しますが、

昔は鹿の骨を使って脂肪分などを取り除いていたそうです。


それで、昔のコードヴァンは革の厚みが違うのですね。











PERMANET day & day-winthrop 4

ヒールライニングのロゴ。
雰囲気あります!








PERMANET day & day-winthrop 5




1960's DEADSTOCK


WINTHROP


Plain Toe


Cordovan


size 9 1/2 B


sold