LIP by Isabelle Hebey | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

怪しげな天気。

雨降り前の桜の気持ちを考えると。

ちょっと楽しい。





こんにちは。

天気が週末までもって良かったですね。

今日は花見している人が多そうです。




PERMANET day & day-session

昨日は月に一回行われております、パーマネントセッション。

昨日で4回目になりました。

ジャズビギナーの方達のみで行われるセッションでみなさん腕を磨いておられます。

月に一回なので、毎回参加される方の上達ぶりがわかって刺激になります。


最初はブルースで、2つの音を使ってアドリブをやり、誰でも参加できるようになっています。


その後、それぞれの課題曲を。

ぼくも"Moanin'"を。

かなりつまづきながら弾いたテーマ。アドリブでは完全に「今、どこを進んでいるのか」を見失い、

先生に思わず助けを求めてしまいました・・・・。


と、そんなぼくでも参加できますので、ご興味を持たれた方は一度見にいらして下さい。

次回は4/18(土)の予定です。


いつもご指導下さる、中田 博さん&由美さん、そしてベースの藤木さん、昨日もありがとうございました!








さて。

今日はフランスから届いたLIPの時計をご紹介です。


PERMANET day & day-isabelle 1







1973 DEADSTOCK


Designed by Isabelle Hebey











                     とても洗練されたデザイン。

PERMANET day & day-isabelle 2

個人的にも愛用しております。

デザイナーのIsabelle Hebeyは1935年生まれ。
パリの人でイブ・サンローランのブティックや、
コンコルド、エアバスのインテリアのデザイナーとして知られています。

LIPの時計をデザインしたのは1973年。
翌74年にはニューヨークのBest interior decorated shopの第一回目を受賞しています。






PERMANET day & day-isabelle 3
1973

deadstock

Designed by Isabelle Hebey

sold

お問い合わせはこちらまで