~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ペルル・ドゥ・エムからのお知らせ

秋の1000ポイント(円)プレゼントキャンペーン実施中。
詳しくはこちら

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

美由紀です。


先日神戸女学院で開催された講演会に行ってきましたチョキ





お話していただいたのは、11時からの日本テレビのニュース「ZERO」で

おなじみの村尾信尚さん。


もともとアナウンサーではなく財務省の官僚だった村尾さんは

どうして畑違いのニュースキャスターになったか?など

裏話も交えてとても楽しいお話を聞かせてくださいました目


印象的だったのは、夜11時から始まる番組のために

毎日夕方4時には局に入り、

そして、番組中にトータルで2分から2分半のコメントをするために

2時間熟考を重ねるんですって叫び


なかなかできないことですよね。


何事も事前準備が大事っていうことですねパー


そして、テレビに出始めたころに言われた言葉を常に意識しているそう・・


インパクトのある話をコンパクトに!!


たしかに!!

簡潔に要点をまとめて話すって大事!!


とても若々しく、お声も素敵でした。


いろんな分野で活躍されている方のお話は心に残りますねラブラブ!




perle de m/ペルル・ドウ・エムラブラブ