中国の三連休。

 

休み明けに主人の出張がある予定のことも考えて、まったりと上海市内で。

 

一日目。レストランウィークを利用して、Shookでディナーを。

 

 

6時半予約だったので、まだ外は真っ暗ではなく、景色も楽しめました。

 

目線を下に降ろすと、人!人!人!!!の嵐。

 

DSC_0827.JPG

 

 

DSC_0831.JPG

 

パンに塗るクリーム。

 

両方好きな感じで、危うくパンをばくばく食べてしまいそうでした。

 

そして前菜。

 

主人は「SALMON  TARTARE」

 

日本風なわさびを効かせて。そして、海苔の天ぷら。

 

 

DSC_0833.JPG

 

 

私は「A  LA PLANCHA 」

 

オリーブがたくさん入っていて、前菜だけれど結構ボリュームがありました。

 

DSC_0832.JPG

 

 

前菜が終わって、、メイン!!

 

そのメインがなかなかサーブされなく、

 

「待たせてすいません」ということで、

 

もう一品前菜をいただいてしまいました。

 

DSC_0835.JPG

 

 

こちらも、しっかり完食!美味しかった。。

 

 

さて、メイン。

 

 

私は、ラムを。

 

DSC_0838.JPG

 

ラム、なかなか日本では選ばなかったのだけれども、

 

上海来てから、好きなお肉になりました。

 

骨がついていても、お肉、私が選んだ前菜と同様にボリュームがあり、

 

ソースも野菜も食べごたえありで、主人にも手伝ってもらいました。食べるの。。。

 

主人はビーフ。

 

DSC_0841.JPG

 

 

デザートは、私はキャロットケーキ!!だけど、アイスの方がメインな感じ。

 

主人はチョコ!を選ぶ。

 

DSC_0842.JPG

 

DSC_0844.JPG

 

 

そして、「待たせてしまいすいません」ということで、

 

コーヒーもサービスしてくださいました。

 

DSC_0845.JPG

 

 

大満足。

 

 

食後は、ルーフトップへ!

 

 

DSC_0856.JPG

 

 

DSC_0854.JPG

 

 

レストランに行く前に、外白渡橋の所までお散歩したり。

 

 

DSC_0813.JPG

 

 

DSC_0819.JPG

 

 

外灘、休日の日しか行ったことがないので、平日、少し人が少ないとき、

 

お散歩したいな!!