Heartstrings@shanghai

ピアノ。すきなもの、想い。日々の出来事etc...マイペースに綴っています。2016.12月から生活が上海始まりました。


テーマ:

 

 

暖かな日というより、暑い日もあったりな最近ですが、

 

今月初めの雨模様の寒かった日、レストランウィークウィナーズの最終日の日。

 

ランチをしに主人と一緒に「D.O.C」に行ってきました。

 

 

 

DSC_0905.JPG

 

 

DSC_0906.JPG

 

寒かったのでカモミールティーコーヒー

 

主人は安定のBeerビール

 

 

まず始めにサーブされたパンが美味しくて!

 

「でも、食べちゃうとお腹いっぱいで食べられなくなるよ!!!」と言いながら止まらなく食べてしまいました。

 

 

DSC_0907.JPG

 

 

前菜はブルスケッタ。

 

そして、洋ナシとチーズとルッコラの組み合わせがとても美味しかったサラダ。

 

 

 

DSC_0912.JPG

 

 

そして、メインの中から選んだ一つ、まずは「D.O.Cピザ」

 

 

前の日に、テレビで美味しいピザの見分け方をやっていて、

 

「ピザの耳に気泡があるかどうか」というのをチェックする。というのを知った私達。

 

こちらのピザ、しっかりあり、生地もチーズも美味しかった。

 

 

そして、もう一つのメイン。

 

 

DSC_0913.JPG

 

 

お肉が、ドーンとはさまれていて、スパイシーな味が、食欲を誘い、

 

美味しかったのですが、もうさすがにお腹いっぱいで、お店で少し頂いて、

 

お持ち帰りしました。。。

 

 

でも、しっかりデザートは頂きました。

 

 

DSC_0914.JPG

 

 

生演奏も聴けて、美味しかったし、満足満足~~!

 

 

DSC_0910.JPG

 

 

スマホ内の写真を整理しようと思ったら、春節のハノイ旅行の記事が中途半端に

 

終わっていたことを思い出し、のんびり、旅行記事も再開させて、

 

旅の思い出残したいな!と思っていますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

天気の良かった休日。

 

静安公園を抜けて、巨鹿路まで。

 

行きたかったラーメン屋「麺屋武士 龍」

 

私は、全然ラーメンに詳しくなく、

 

好きなのだけど、たまにしか食べないラーメン。

 

でも、このお店のことを知った時、美味しそうで、

 

私から行きたい!と言ったラーメン屋さん。

 

美味しくて、危うくスープを飲み干すところでした。

 

DSC_0858.JPG

 

主人も美味しい!と言っていたけれど、ラーメンより餃子が気に入ったみたい。。

 

 

食べた後、足を延ばして、武康路の方まで。。

 

DSC_0861.JPG

 

本当は、この辺りで、お茶をしながら読書な予定だったのだけれども、

 

人がいっぱいだったのと、お腹がいっぱいで、全く入る余地もなく。。

 

また、次回のお楽しみにコーヒー

 

美味しそうだったなぁドキドキ

 

 

 

DSC_0865.JPG

 

DSC_0870.JPG

 

 

次の日、中山公園か長風公園のどちらか行ってみよう!ということで、

 

長風公園に!

 

DSC_0871.JPG

 

 

この日も、とても気持ち良いお天気で。

 

 

 

 

DSC_0882.JPG

 

 

DSC_0881.JPGDSC_0883.JPG

 

DSC_0875.JPG

 

 

DSC_0872.JPG

 

公園内をぐるーっと一周。

 

おなじみのダンスはもちろん合唱の練習、楽器の練習。

 

いろいろな人、いろいろな花を見ることが出来、ほのぼのな日中。

 

そんな4月の初めの三連休でしたが、

 

連休最終日、何だか日本へのホームシックにかかってしまっ私。。。

 

上海生活それなりに楽しんでいるので、そんな気持ちになってしまった

 

私自身ちょっとびっくり。。。。

 

春の嵐の如く、あっという間に通り過ぎていったけれども。

 

また、時々来るのかな。。。

 

そんな時は、無理せず上手く付き合いたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

中国の三連休。

 

休み明けに主人の出張がある予定のことも考えて、まったりと上海市内で。

 

一日目。レストランウィークを利用して、Shookでディナーを。

 

 

6時半予約だったので、まだ外は真っ暗ではなく、景色も楽しめました。

 

目線を下に降ろすと、人!人!人!!!の嵐。

 

DSC_0827.JPG

 

 

DSC_0831.JPG

 

パンに塗るクリーム。

 

両方好きな感じで、危うくパンをばくばく食べてしまいそうでした。

 

そして前菜。

 

主人は「SALMON  TARTARE」

 

日本風なわさびを効かせて。そして、海苔の天ぷら。

 

 

DSC_0833.JPG

 

 

私は「A  LA PLANCHA 」

 

オリーブがたくさん入っていて、前菜だけれど結構ボリュームがありました。

 

DSC_0832.JPG

 

 

前菜が終わって、、メイン!!

 

そのメインがなかなかサーブされなく、

 

「待たせてすいません」ということで、

 

もう一品前菜をいただいてしまいました。

 

DSC_0835.JPG

 

 

こちらも、しっかり完食!美味しかった。。

 

 

さて、メイン。

 

 

私は、ラムを。

 

DSC_0838.JPG

 

ラム、なかなか日本では選ばなかったのだけれども、

 

上海来てから、好きなお肉になりました。

 

骨がついていても、お肉、私が選んだ前菜と同様にボリュームがあり、

 

ソースも野菜も食べごたえありで、主人にも手伝ってもらいました。食べるの。。。

 

主人はビーフ。

 

DSC_0841.JPG

 

 

デザートは、私はキャロットケーキ!!だけど、アイスの方がメインな感じ。

 

主人はチョコ!を選ぶ。

 

DSC_0842.JPG

 

DSC_0844.JPG

 

 

そして、「待たせてしまいすいません」ということで、

 

コーヒーもサービスしてくださいました。

 

DSC_0845.JPG

 

 

大満足。

 

 

食後は、ルーフトップへ!

 

 

DSC_0856.JPG

 

 

DSC_0854.JPG

 

 

レストランに行く前に、外白渡橋の所までお散歩したり。

 

 

DSC_0813.JPG

 

 

DSC_0819.JPG

 

 

外灘、休日の日しか行ったことがないので、平日、少し人が少ないとき、

 

お散歩したいな!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。