ご訪問ありがとうございます(*^^*)





ママが笑えば世界が笑う
todoSMILE代表 ネイルセラピスト
濱田眞紀子です^^







前回のつづきです



救急車で1時間ちょっと
三重病院に到着しました。



主人は先に出発していたので
待っててくれて、主人の顔を見てほっとしました。





先ずは診察

看護師さんも先生も親切な方ばかりで
私の胸騒ぎは少しずつ減ります。


その代わり色んな覚悟をしはじめます。



先生が来て、これからどんな検査をするかなどなど説明してくださり、


長男と三男の名前の確認をしてきました。


次男にお兄ちゃんと弟の名前を聞いてくれたみたいで

間違いなく答えていたと




なので脳の状態はもし何かあったとしても重症ではないとのことでした。



正直ほっとしました。

が、検査が終わるまでは安心できない


気が抜けない状態でした。





脳波、MRI、血液、足の痛むところの超音波

と、次男は検査も頑張ってくれて



動いてしまったMRI以外はなんとか検査を終えました。

MRIは改めて次の日の朝にすることになりました。



検査の結果

溶連菌に感染していました。
股関節の痛みもたぶん、その菌に感染し炎症をおこしている可能性が高いとのことでした。

喉から血液中に血液の中にも菌がいました。


脳波ではインフルエンザ脳症のような様子は無く、重度の脳症の可能性は低いとのことでした。


脳症があっても軽いものだと元通り元気に回復するものもあると説明を受けて



またここで1つほっとしたのでした。





病室に帰ってきたのは夕方で
このときまで気づけば何も食べてない私は今にも倒れそうだったので

次男のベットで一緒に横になり



ひたすら泣きました。
やっと泣けました。



検査が終わって病室に戻ったら泣いてもいいから
それまでは頑張ろう、と自分に言い聞かせていたので



やっとやっと泣けました。



次男がどうなってしまうのか恐くて恐くて
だけど重度の脳症ではないことがわかりほっとして
ポロポロこぼれる涙


主人が
大丈夫!大丈夫!
この子は絶対大丈夫!


と言ってくれたのが本当に支えになりました。





次回につづきます







大切な仲間がくれた桜の花びらの写真♡
本当は見るはずだった芦屋の桜
見れなくなった私のために送ってくれました。


ほかにも次男のことはもちろん
みんな私や主人を気遣う言葉をかけてくれる方ばかりで

本当に回りの皆様に支えられてます。

メッセージやお電話も本当にありがとうございます(*^^*)❤



感謝の日々です。


つづきはこちらです