ミラドライ施術後レポート220 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

_______________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

ワキガ・多汗症に悩んでいたからです。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

・予約の取りやすさ

・院長先生が施術を行ってくれること

・症例数の多さ

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

とても丁寧でわかりやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔は若干痛みがありました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

夕方に施術が終わり、自宅に戻って脇にずっと保冷剤を挟んでいました。4−5時間後に麻酔が切れて、患部がズキズキするような痛みがありましたが、次の日には痛みは一切無くなりました。内出血も1日程で消えました。腫れは1週間ほど続きましたが、日常生活には一切支障はありませんでした。術後3日は予定を入れずに自宅で休んでいましたが、私の場合は次の日から日常生活に戻れそうでした。施術を受けて1ヶ月が経過しますが、脇が軽くボコボコしている程度で他に気になることは一切ありません。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

ミラドライを受けて良かったです。汗の量も匂いも8割程減少したように感じます。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

丁寧な説明・施術ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

ワキガや多汗症に悩んでいる方がいれば、是非薦めたいです。

 

________________________________

 

以上となります。

 

非常に順調な経過で効果もお感しいただいているようで、私も本当にうれしく思います。

 

ミラドライ後の腫れ方は個人差が大きく、強く現れる方の場合は、ワキにソフトボール(直径約10cm)を挟んだ感じと表現されることもあるほどですが、平均的には野球のボール(直径約7cm)程度の違和感がお感じになることが多いです。

 

本レポートの方のように、翌日から日常生活上支障をお感じにならないケースもありますが、治療後1日は大事をとってお休みされるようスケジュールを組まれたほうがベターだと思われます。

 

治療そのものは(局所麻酔を施しているため)痛みはなく、また翌日には90%以上の方で痛みが消失していますので、お身体の負担は最小限となります。

 

ワキの皮膚が整容的に改善するまでは数か月を必要としますが、最終的には元の状態にかなり近いレベルまで回復いたします。

 

極めてまれに感染症などの併発症あるいは偶発症は起こりえますが、極めて安全な治療と申し上げても過言ではありません。

 

ミラドライ治療を開始して、当院は10年目になりますが、治療機器の完成度はいまだに高く評価できるものであり、代替できる機器も見あたらないため、今後も当該治療を多汗症・腋臭症のメインの治療としてお薦めしていきたいと思います。