ミラドライ施術後レポート25 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は、30代の女性の方の治療後1か月後ならびに3か月後のレポートとなります。掲載にあたり、ご本人の許可を得ております。


1.ミラドライを受けようとお思いになった動機をご教示ください。
高校生の頃から、緊張時に腋から汗が出るようになり、汗をかいた後には臭うのではないかと悩んでいました。数年前にミラドライの存在を知り、やってみたいと思っていました。

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。
カウンセリングをうけ、優しそうで誠実そうな先生だと感じたため、万が一、合併症等が起きてもきちんと対応してくれそうと感じたため、です。また、自宅からの交通の便が良いため、です。

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?
写真を使用しながらの説明でしたので、どのような経過をたどるのか分かりやすかったと思います。

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか? 
麻酔注射の時だけ少し痛みを感じましたが、その後、痛みは一切ありませんでした。
先生が、寒くないですか?痛くないですか?などと話しかけてくれましたし、
もし途中で何かあれば伝えやすい雰囲気でしたので、ずっと安心していられました。
施術時間は長いと感じたのですが、流れている音楽のせいもあり、落ち着いていられ
ました。

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか? 
特にありません。


6.施術後どのような経過をたどりましたか? 
翌日から、腋と上腕部の腫れ、腋の熱感が気になりだしました。痛みは全くありませんでした。
1週間後、腫れは軽減していると実感できたのですが、熱感は変わらずにありました。
2週間後、腋の熱感がまだ続いていて不快でした。
3週間後、熱感が急激に軽減してきて、安心しました。
4週間後 腫れも熱感も気になりません。腋が凸凹していて、触ると硬いです。
両腕を上に伸ばした時に腋につっぱりを感じます。
汗は施術後から一度も気になりません。

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか? 
日常生活に支障はありませんでしたが、照射部位の熱感が続いたのが不快でした。
2週間は照射部位を冷やしたので、頂いた保冷剤と、先生が紹介してくださった脇を冷やすグッズがとても役に立ちました。

8.施術結果については、どのようにお感じですか? 
汗が出ていないので、臭うのではないか、と思わなくなりました。これがずっと続けば良いです。今のところ満足しています。腋の凸凹や硬さ、つっぱりは少しずつ軽減していけばいいと思います。

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。 
1ヶ月しか経過していないので様子をみたいと思います。もし何かありましたら相談させていただきますので、よろしくお願いします。

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか? 
半年、数年経ち、効果が続いていると実感できたら薦めたいと思うかもしれません。


次に、3か月後のアンケート結果です。




A 施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?
  ほぼ100% 
2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  3  4  5   →満足
    5です

B 施術後の状態に関して
  
1.施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?
辛い←  1  2  3  4  5   →楽・問題なし
  4です

2.施術後生じた症状全てに、○を付けて下さい。
   皮下出血
   腫れ○(何日くらいで気にならなくなりましたか?  30日)
   ワキ以外の部分の腫れ○(具体的にどの部分ですか? 上腕部)
   皮膚面の凹凸、しこり○
   ワキの部分の感覚が鈍い○
   ワキや周辺のシビレ感など異常知覚○
   ひきつれる感じ○
   腕が挙げにくい○
   毛が減った(何%程減りましたか?      % )
   他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか             )


以上となります。

お書きになっているように、まれに熱感が腋の部分にしばらく残ることがありますが、日常生活やお仕事に支障が出るほどではありません。
効果の方は非常に良好な経過で、ご満足いただいているようです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村