ミラドライ施術後レポート22 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は、30代男性の方、治療1か月後のレポートになります。
特に施術後経過は詳細にレポートいただきました。ミラドライをお考えの方は参考にされてください。

1.ミラドライの施術を受けようとお思いになった動機をご教示ください。
第二次性徴を迎えた頃より脇の臭いが気になり始め、いつか手術が出来ればと考えておりました。成人し手術が出来るようにはなったものの臭いが軽度~中度であろうとの自己判断から切開しての手術には踏み切れず、また切開以外の手術方法で当時納得できるものがなかったことから手術を諦めておりました。
2010年頃より切開しない新しい手術方法としてミラドライが日本に導入されたと記憶しておりますが導入されたばかりであった為、ミラドライについての情報がなかったことから時期尚早であると判断し情報収集しておりました。
昨年、効果があるであろうと判断した為ミラドライを受けました。


2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。
個人的な意見ではありますが、私は美容医療業界というものにあまりいいイメージを持っておりませんでした。しかしながら、本田院長の本音で書かれたブログを拝読することによってイメージが変わりました。医師として誇りと責任を持ち自分の仕事に真摯に取り組んでおられるのをひしひしと感じとることが出来ました。この本田院長という方は本当の意味でプロであると判断しこちらのクリニックを選択いたしました。

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?
十分でありわかりにくいところはありませんでした。
遠方であった為、事前に電話でのカウンセリングをして頂き、また当日もタブレットを使用しての説明をして頂きました。

4.施術中の痛みなど気になることはございませんでしたか?
麻酔の注射で最初の数回は痛みがありますが、我慢出来ないほどの痛みではありません。
また施術中は何も感じませんが、たまに痛みのようなものがある場合はすぐに停止、冷却して追加の麻酔をして頂きました。

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?
特にありません。

6.施術後どのような経過をたどりましたか?
当日:施術後3~4時間後から痛みが出始め、冷却すると痛みは軽減されますがなかなか寝付くことが出来ませんでした。
翌日:痛みはほとんどありませんでしたが、脇が大きく腫れ完全に閉じることは出来ませんでした。冬季で上着を着ていれば他人には気付かれないと思います。
3日目~1週間:3日目から肘まで浮腫み、4日目には手首までと胸の辺りが浮腫んできました。ただしひどい浮腫みではなく服を着ていれば分からないと思います。脇の腫れに関しては日に日に小さくなっていきました。
2週間:腫れ、浮腫みに関してはほとんど(90%)治まりましたが、脇が硬くなり腕を上に上げると引きつるような感覚があり、脇は押すと痛む部分がありました。
1ヵ月:脇に凹凸があり、押すと少し痛む部分はありますが普段の生活では何の支障もありません。
  
7.アフタケアに関して、何かお困りのことはございませんでしたか?
特にありません。

8.施術結果については、どのようにお感じですか?
現時点では臭い、汗共に全くありません。事前説明の通り今後臭い、汗が多少戻ってくるとは思われますが、ほとんど気にならないレベルに抑えられるのではないかと考えております。
  
9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。
丁寧に対応して頂きありがとうございました。

10。他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?
まともに話しも聞かず手術を勧めてくるようなクリニックでは決してありませんのでもし悩まれているのであればカウンセリングだけでも受けてみることをお薦めします。おのずと答えは出るのではないでしょうか。

以上となります。

夜間お休みになる頃になって痛みが強くなってきたという方が数人いらっしゃいましたので、処方する痛み止めを若干強めのものに変えました(ただし、強い痛み止めは嫌だという方もいらっしゃいますので、錠数でコントロールできるようにしてあります)。


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村