1月9日の記事に関して | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今年、1月9日の記事で、
ミラドライを引き合いに出した比較広告の件を書きました。

また、クリニックによっては、ミラドライを進化させた機器で
治療を行っているかのような記載があったりして、

機器をよく知るドクターにとっては失笑ものですが、
一般の方には、わからないことなので、
困ったことだと考えていました。


メーカーは何もしないのか?
と訝しく思っていましたが、

実は、これらのクリニックには、
メーカーから警告文が送られているそうです
(代理店の方に教えていただきました)。

日本の法的な環境とか通念とかを考えて
現段階では、マイルドに対応しているというところでしょうか?



メルマガ「美容皮膚科医☆本田淳の思考」


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村