タブレット 続 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 最近、iPadを診療で使用している医療施設は結構多いと思いますが、私も時折カウンセリング時に利用しています。施設によっては電子カルテと連動している場合がありますが、当クリニックのシステムではそれは少し難しいので、主に施術説明や画像をお見せしたりする際に使用しています。タッチパネルの優れた操作性は非常に重宝しています。

 以前のブログで、携帯するにはiPadは少し大きいので・・・と書きましたが、現在は、iPadを日常的に持ち歩くことが多くなりました。一時、小さめで、iPadをほとんど模倣したようなタブレットも使っていましたが、iPadの方のシステムというか、切り口のスマートさが私には好ましいようです。開発者たちのセンスは称うべきかな、と感じます。