お知らせ

テーマ:

なかなか、更新できずにすみませんでした。


実はこの度、個人的な都合によりCATNAPを退会いたしました。

以下、ざっと預かりワンニャンたちの、報告をしてこのブログの最後とさせていただきます。


我が家に、1年くらい居たいちごちゃんとトキ君。


トキ君は、6月16日にナツママさん 宅へ移動して、そこから新しい預かりさん宅に行く予定です。


新・ペリカン日記



いちごちゃんは、6月17日から、トライアルスタートです。

ナツママさん、nojinyanさん、お届けどうもありがとうございました。


里親様、性格◎のいちごちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。



新・ペリカン日記


そして、我が家に3年居たくりたん。。。


うちの子にするという選択肢も確かにあったのですが、

どうしても私の中で、くりはうち以上に幸せになれる家がきっとあるという気持ちが、頭から離れず、この度

次の預かりさんに、この子のご縁を託すことにいたしました。


沢山の方に、「3年も居て。。。」と言われましたが、保護当時からのこの気持ちが変わらなかったことが、今回私の出した結論であります。


ある意味、死に別れよりも、きついなと思いましたが、自分で考え抜いたことなので、必ず良い方向にいくと信じてまいす。


そして、6月18日にくりたんは、我が家を卒業していきました。

新・ペリカン日記


新しい預かりさん、pinoさん です。

pinoさん宅は、うちから車で30分くらいの所なので、これからもくりたん、お泊りにやってくるかもしれません。


新・ペリカン日記

pinoさん、くりたんを引き継いでくださり、本当にありがとうございます。
元気で可愛いくりたんを、どうぞよろしくお願い致します。


代表をはじめ、関わってくださったスタッフの方には、大変ご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫びします。

中途半端でやめることは、本当に心苦しいのですが、これからも影ながらCATNAPを応援しつつ、自分は新たな道を歩き始めようと思います。


沢山の応援どうもありがとうございました。


ペリカン


AD

おやつに夢中

テーマ:

くりたん、いただいた可愛いお洋服、とっても似合っております。

実は、くりたん首周りの丈夫な服でないと、すぐに洋服が腹巻状態になってしまうんです。しょぼん


ご支援のお洋服を頂いても、この2年半で長持ちしているのは、ほんの2~3着なのです。

新・ペリカン日記

今年も沢山の方から、おやつやフード、シーツなどのご支援を頂き、感謝しております。
1年間どうもありがとうございました。

新・ペリカン日記

くりたん、来年こそは本当のパパママさんの、温かい腕に抱かれようねビックリマーク
AD
静岡県のみさとちゃんの里親様から、ワンニャン達に沢山のプレゼントが届きました。ビックリマーク音譜
新・ペリカン日記

M様、いつもありがとうございます。

ホットマットは、くりたんのお気に入りのハウスに敷かせてもらいました。



焼津市のT様より、くりたん宛にお洋服やおやつなど送っていただきました。

T様、暖かいご支援ありがとうございます。

新・ペリカン日記


すかさず、くりたん乱入むっ

自分のと分かっているのか、大喜びではしゃいでます。

新・ペリカン日記

AD

メリークリスマス!

テーマ:

今日は、楽しいクリスマス音譜


くりたん、トナカイさんに変身音譜


新・ペリカン日記

上手く撮れるか、心配でしたが、なかなかのナイスショットビックリマーク

新・ペリカン日記

サンタのお洋服が、きつくてはだけてますが、ご愛嬌あせる

ハウス作ったのだ

テーマ:

寒くなってきたので、ダンボールをもらってきて、ハウスをつくってあげたのだ。

興味津々のトキ君。


ト「にゃんじゃこりゃ?にゃんじゃこりゃ?」




いちごちゃんは、一発で気に入ってくれた様子。ラブラブ



ト「おりょりょ?ぼくも入れちくれ~」



調子にのって、もう2個置いちゃいましたよ~。

立派なキャットタワーだにゃ~~音譜

新・ペリカン日記


さ、久しぶりに更新したので、またしばらく冬眠しますわ。

遊ぶくりたん

テーマ:

さくらちゃんが、遊びに来てくれました。


まだ1才と若いさくらちゃん。

くりたんと楽しそうに遊んでます。


くりたんは、遊ぶの大好きなので、里親さんになる方は、きっと退屈しないでしょう。


くりたん、今年もご縁がなかったけど、来年こそは。。。。ね!

アーセン・プレイス

テーマ:


今日は、はちべえさん、クララママさん、かるころさんと、横須賀のアーセン・プレイスという里親さんが経営しているカフェに行ってきました。

この度新装開店されたそうで、店内は一段と広く、綺麗にリニューアルされてました。

なんといっても、お店から見える海が絶景です!


新・ペリカン日記


カレーのセットと、ドリアのセット(かるころさん)。飲み物はフリードリンク。

カレーは私が食べましたが、玄米の上に、素揚げした野菜がたっぷりのって、その上にカレーをかけて、お箸でいただきました。

カレーも副菜のお野菜も最高に美味しかったです。

和風だったので、大根の味噌汁もよく合ってました。

新・ペリカン日記


これは、名産の白子のどんぶり。(クララママさん)

新・ペリカン日記


こちらは、田舎セット。(はちべえさん)

新・ペリカン日記


とってもヘルシーで、みんな綺麗に完食。大満足ビックリマーク

新・ペリカン日記

デザート(自家製)は、アイス、プリン、パウンドケーキのセット。(8食限定)

プリンにかけるソースがいろいろ選べます。

(マンゴ、抹茶、きび、ほうじ茶など)

プリンをお土産に、買って帰ろうと思いましたが、あっという間に完売してました。


新・ペリカン日記

食後は、上の階にあるご自宅のバルコニーにお邪魔して、ウィンちゃん達とふれあいタイム。

新・ペリカン日記

右が、弟分のガブちゃん。2匹は大の仲良し。


新・ペリカン日記

毎日こんな素敵な景色を独り占めできるなんて、超幸せなわんこ達ですわ。ホント。

新・ペリカン日記


Tさん。今日は暖かいおもてなし、どうもありがとうございました。

お陰さまで、心身共にリフレッシュできました。


はちさん、運転お疲れ様でした。

譲渡会のリム君

テーマ:

リム君、譲渡会に参加しました。


お爪が伸びてしまったので、のじにゃんさんに切ってもらいました。

新・ペリカン日記

シャーなんてしない、大人しく健気なリム君でした。合格

トキ君お注射

テーマ:

今日は、トキ君のワクンチンを打ちに、行って来ました。

病院に連れて行くのは、初めてだったので、ちょっと冷や冷やでしたが、

キャリーの中では、ほとんど鳴かず大人しくしてました。合格

新・ペリカン日記


診察台の上でも、興奮することなく、注射も問題なし。合格

あまりの大人しさに、ちょっと拍子抜け。


先生に、ワクチン証明書のお写真を撮ってもらって、ハイおしまい。

新・ペリカン日記



こんな、かわゆるいお顔でした。ラブラブ
新・ペリカン日記

かなちゃんの近況

テーマ:

かなちゃん、里親さん宅に迎えられてから、5年になりました。

美味しそうな、納豆ケーキでお祝いしてもらえて、幸せそうですね。音譜

横から出てる舌が何とも言えずかわゆいです。ドキドキ

新・ペリカン日記

O様ありがとうございました。