今週月曜日は Columbus Day(コロンバスデー)でした。

毎年、コロンバスデーの前の週末は、アメリカ空軍によるエアーショー飛行機があります。
その名も"Blue Angels(ブルーエンジェルス)"。




photo:01


みて!この船の群れDASH!
みんな海上でエアーショーを鑑賞するんですね。

私も便乗させてもらえないかしら!?



photo:02


皆さん自家用船に乗っていざ出陣。
“自家用”ってところが凄いですよね目





photo:03


先ずは手始めに、ユナイテッド航空の飛行機がお目見えです。
写真で見る以上に間近を飛行していて、
かなり迫力満点でした!!




さてお次はいよいよ“Blue Angels”の登場ですアップ




photo:09


「ゴゴゴゴゴォォォ~DASH!
という音と共に、

すごい勢いで我が家の上を通り過ぎていった飛行機。
遠くに見える黒い物体こそが、
"Blue Angels"ひらめき電球




photo:05


4つの機体がピッタリ密着して大空を旋回しています。
すご~目




photo:06


こういう花火あるよねひらめき電球
上空で四方八方に飛び散っていくやつ音譜




photo:07


今度は、
飛行機でハートを描いてくれましたラブラブ
キレイな空の色とよく合います合格




photo:08


こちらが今回の主役"Blue Angels"。

複数の機体が上空ですれ違うたび、誤ってぶつかってしまうのではないかとドッキンドッキンドキドキハラハラあせる

あれって、初めて練習する時はすごい緊張するでしょうね!!

皆さんの完璧な操縦テクニックは圧巻でした。


去年は濃霧により、中止になってしまったエアーショー。
来年も凛々しい機体と再会できることを楽しみにしていまっす音譜

ではパー

iPhoneからの投稿