レコードたちに紛れて…9nine★DVD♪ | ☆Perfumeにお熱☆

レコードたちに紛れて…9nine★DVD♪

Perfumeにお熱!

↑9nineのライブDVD
『It's SHOW TIME!! Ver:SAKURA '09 Part.1』(↑写真☆上)
『It's SHOW TIME!! Ver:SAKURA '09 Part.2』(↑写真☆下)
が、この週末 レプロから届きました。


両方あわせて、数曲だけ見てみたんですが、
あ~~~、スッキリしました☆

これまで声の判別は、ちゃあぽんと海荷ちゃんしか出来てなかった私。

それ以外に、ひとり、めーっちゃ、声が好きな子がいたのですが、
その子が誰か、やっとわかったのです。

ハイ、その声の正体は、佐武宇綺さんでした。
(現在『ミスマガジン2009』のベスト5に残ってるそうです)

今までは映像とかなしで、耳から聴くだけだったのですが、
『MONSTER』『漂流少女』etc...どの曲でも、
ひと際声がたってて、魅力的な歌い方をしてるんですよね。
あの声は、私好みですヾ(@°▽°@)ノ

実際、今回ライブ映像で見ても、姿勢・ダンス・振る舞い方ふくめ、
キラッと光ってました。



アイドルって、不思議なもので、
たとえ、いくら顔がかわいかったり、美人、美声でも、
音程がしっかり取れてたり、歌が抜群にうまかったりしても、
それだけじゃ何か足りなかったりします。

生まれ持った声質とか存在感、
ステージでの魅せ方、踊り方、ピタッと止まったときの仕草や姿勢、
視線の配り方…などなど、いろーんなことが合わさって、
キラキラして見える☆

アイドル的資質、才能って、そういうところにある気がします。
(Perfumeは、その代表例、代表的存在だと思います)



9nineのメンバーたちも、先日のPerfume代々木ライブに行って、
刺激をうけたようですね。

それにしても、このライブDVD、客との距離が近いっ!
そして、お客さんのエキサイティングぶり、すごかったです。

私は地方大阪に住んでるので、9nineライブへは行ったことないですが、
もし行ってたとしても、いちばん後ろでそっと見守ってるかな?
…って、感じですo(^▽^)o



ということで、9nineヲタは到底 名乗れませんが、
i-podでめっちゃ聴いてるので、全曲歌える♪リリでした(笑)

これでみんなの声の判別がついたので、
これからはi-podで曲を聴いてても、
1フレーズごとに「今の誰々☆」「あ、ココ誰それ♪」って、
スッキリ爽快な答えが、頭の中で できそうです。

今までは「あ、ちゃあぽん」「あ、声の好きな子だ」
「あ、うみかちゃん」…って、3つの判別だけでしたのでo(^▽^)o

ただ、人数が5人に減ってしまい、
CDのパート割りも結構変わってるようだったので、
当然のことではありますが、
CDは過去の歴史(!?)になってしまいましたね。