大槻ケンヂ氏の連載にPerfumeの名が☆ | ☆Perfumeにお熱☆

大槻ケンヂ氏の連載にPerfumeの名が☆



↑またまた『ぴあ(関西版)』最新号を、
ヌヌヌーン♪と、読んでいたら、
巻末近くの大槻ケンヂ氏の連載コラムに、
先日の“ROCK IN JAPAN FES.2008”(8/2・茨城県)のことが
書かれていました。

連載タイトルは『神菜、頭をよくしてあげよう』。
ぴあではおなじみの連載で、私も買ったときは必ず読みます。

大槻ケンヂさんのエッセイは、かなり好きです。
アイドルと対談した本とかも、めちゃ好きです。
音楽性はさっぱりわかりませんが(すみません…(^∇^))、
アイドルやサブカル系に詳しいとこは、ホント好きです。


もう一つ付け加えると、関西の人はご存知でしょうが
MBSの深夜番組『明石家電視台』(司会・明石家さんま)を
観覧に行ったとき、たまたまゲストが大槻ケンヂさんでした。

本もファンだし、素のルックスも好みだった私は、
本物にあえてめちゃくちゃうれしかったのです。
うれしついでに、なんと!偶然にも、ゲストへの例の質問コーナー
(関西の人はおわかりになるかと…)に、
指名されてしまうハメに…。で、質問&お答えを交わし、
なんと、うっすら会話をしたことになったのでしたヾ(@°▽°@)ノ
…あ~~恥ずかしいっ(//・_・//)


前置きが長くなりましたが、今回のその連載コラム(第153回)は
「これが夏フェスの裏側(たいしたことはない)だ!」

でした。

かいつまんで書くと、
8/2(土)には、筋肉少女帯で出演されたそうで、
その日に、出演ミュージシャンたちの待機場所でもある
大ステージ裏の“GRASS STAGE”という広場で、
すれ違った他のアーティストたちのことを書いてるのですが、
どうやってコミュニケーションを取ろうか…と、
思い悩む(?)姿が描かれてたりして、おもしろいのです。

例えば、チャットモンチー、フジファブリック…など、
若手な出演者の名前を挙げてはいますが、
「すいません!同じロック業界にいながら、
私オーバー40なもんで若い人たちのお名前は
ほとんど存知あげておりません(謝)」と、
とてもベテランロックシンガーとは思えぬ低姿勢だったり、
「バービーボーイズならわかるんだが。」と大きくでたり。

で、面識のある人と出会ったときのことも書いていて、
マキシマム ザ ホルモン、POLYSICS、頭脳警察、
キャプテンストライダム、RIP SLYMEのSUさん…etc。。
知り合いのわりには、「次々と出会った」と
私たち素人目線な感じで、リアルに描かれてました(笑)

そんな中、見つけました~(*^ー^)ノ

「対談で会ったPerfumeの三人には軽く会釈。」

…という文を。
他の人は名前の列挙だけだったのに、Perfumeは別扱いの感が。
といっても、たった一文でしたが。

きっとホント、会釈しただけ終わったんでしょうね~。

そのあとも、エレファントカシマシのvo.さんとのエピソードも
たいへんおもしろいので、そこも含めて、写真撮りました(↓)。
705のケータイカメラなので、ボケぼけですが(私のせい?)。




ご興味ある方は、本屋でぜひ立ち読みをどうぞ…。
この連載って、ぴあ関西だけなのでしょうか?そこまでわかりません…。
が、次号の発売9/11(木)までに、書店へ急いで下さい(・ω・)/

追記※
この連載は、関東ぴあではやってないようです。
道明寺さん、情報ありがとうございました!


…というわけで、遠藤のコロコロPKも決まったことなので、
これからバーレーン戦のサッカーを見たいと思います。

おやすみなさい。