大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

薔薇やジャスミンといった芳しい花の季節ですね(‐^▽^‐)



ロ-ズオット-精油の、優しい愛情溢れる香りは

心をなぐさめ満たしてくれる香りがしますバラ



もちろん、ロ-ズの香りが苦手という方もいますよね。



大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


でも、精油のロ-ズは、



合成香料のロ-ズと違い、100%薔薇のお花のエッセンスなので



香りが繊細で、深みがあり、香料のロ-ズとは

全く違うんですよニコニコ


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

先日、仕事が夕方からだったので三日月



日中、家から徒歩30~40分の靫公園に

お散歩に行ってきましたあし


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


靫公園の薔薇園は

色も、形も、香りも様々な


世界中の薔薇が植えられていますWハート



大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


↑これは、ミスタ-リンカ-ンという薔薇。



1つ1つの花弁が大きく存在感があり。。目

香りはまるで、ボタンのお花のような香りでしたひらめき電球



大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

↑これは、ラベンダ-ピノッキオという名前。。



香りは薔薇の香りでしたが汗

お花の色がラベンダ-ぽいバラはてなマークからカナ。。




大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


きままな、1人散歩だったので。。



写真に熱中音譜

(ショットのために、地面に膝をついて撮ったりねにひひ)汗



そして、撮った写真の薔薇の名前をメモしながら。。



匂いを確かめたり、

触れてみたりしながら黄色い花



五感が満たされた、癒し時間でしたよ虹


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


ただ。。この日の日中は、暑く、陽ざしも強かったので


日焼け止め&日傘で出かけたのですが。。晴れ



公園の薔薇を見るや。。

写真を撮るのに傘がジャマになり。。



結局、紫外線対策はイミ無し叫び笑



大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

幼稚園の子供達は気持ちよさそうにお水遊びニコニコ



私もタオル持って行けば。。


足を水に着けてバチャバチャしたかったなぁお風呂ラブラブ



大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

平日の昼下がり。。晴れ



お友達やカップルで薔薇を見に来ている方。。



お子さんを噴水で遊ばせている家族連れ。。



ランチ休憩中のサラリ-マンの方など。。




様々な人間模様が見られましたが、


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


公園のベンチに座ってうなだれている方や。。


薔薇の前にしゃがみこんで、顔を覆っている方など。。




悲しみ。。辛さ。。


心がしんどそうな方も何人かお見かけしました。




心模様も交錯する公園です。


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

心が苦悩している時、


こうゆう場所にいたい。。って気持ち良くわかります。




私も、モヤモヤ気分の時、心が疲れてしまった時は


近所の公園でボ-っとしてみたりしてね。。


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


もの言わぬ、植物たちのもたらしてくれる

ヒ-リング効果って素晴らしいことだと


私は思っていますニコニコ



自らの心が


無意識に働きかけてくれる

植物たちの香り(精油)に癒されていった



そんな体験を通じて

今のアロマセラピストとしての私がいます花


大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。


ロ-ズは古い時代から


名画のヴィ-ナス誕生や、マリア様と描かれる様に


愛の象徴の花でもありますよね花



ロ-ズの香りがお好きな方は

ぜひ、この時期、



薔薇に親しみ

ゆっくり心を癒してくださいねニコ



大阪市のアロマ・整体サロン“Julien rouge”の香り合はせ。。

↑鳩さんも、気持ちよさそうに行水中ヒヨコ



みなさま、素敵な週末をお過ごし下さいニコニコ




今日、明日と靫公園では

薔薇祭りが開催されるようですバラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

大阪市のアロマテラピ-・整体・メンタルケアサロン

Julien rouge-ジュリアン・ル-ジュ- 蝶々キラキラ


◇◆ご予約・お問い合わせ◆◇

mail:secret-no-to@infoseek.jp

                  クローバークローバークローバークローバー







にほんブログ村