アメリカから「おしゃれなプチギフト」アイデア♪ | 【パーフェクトウェディング宣言!】

【パーフェクトウェディング宣言!】

最高のウェディングの日を迎えたいという皆様の参考になれば!と世界各国のおしゃれなウェディングの情報やアイデアを紹介しております~♪

ブログ村 結婚・ブライダル

(結婚ブログランキングに参加しております星に願いを



皆様、おはようございます~ニコニコ


今日は、アメリカ「Brides.com」 より、

ウェディングプチギフトアイデアをいくつかご紹介を

したいと思います音譜


アメリカでは、引き出物というのがないので、

来てくれたゲストたちに御礼としてちょっとしたギフトを

渡すそうです。花嫁さまやお母様、お祖母さまと

一緒に手作りされることも多いようです。

ブライズメイドさんたちやお世話になっている人には

それ以外にギフトプレゼントを贈る事も多いようですよ~。


GW終わりましたね~。皆様いかがお過ごしでしたかはてなマーク

私も後半は、お休みが出来たので、ちょっとお出かけなどを

してきました♪しかし、仕事の後に連日出かけたので

疲れが出たのか、久しぶりに熱が。。。^^;

連休最終日は、寝込んでいました(>_<)

風邪ひいてしまったみたいです。。。

熱はようやく下がったのですが、無理は出来なくなったなぁ

と実感^^;前は、一日寝れば回復したのに~。

でも、楽しい連休でしたよ~。連休中の結婚式と

お出かけは、また紹介させて頂きますね☆


前にご紹介した画像も含まれますが。。。

どうぞご覧下さいませ~♪


1
【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆1

(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)

2

【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆2

(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)


3

【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆3

(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)

4
【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆4
(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)


5
【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆5
(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)


6
【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆6
(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)


7

【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆7

(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)

8
【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆8
(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)

9
【パーフェクトウェディング宣言!】-アメリカプぎギフトアイデア☆9
(上記画像の著作権は、Brides.com にあります)


アメリカからのウェディングプチギフトアイデアいかがだったでしょうか?


1番、ホームメイドの瓶詰、3種類☆

花嫁さまがお母様に手伝ってもらいながら、作ったそうです。

◆コーンレリッシュ。。。フレッシュコーンや玉ねぎ、キュウリ、玉ねぎ

トマト、ピーマン、をみじん切りにして、茹でて、酢や砂糖、マスタード

などを入れた物。

◆ピクルスアスパラガス・・・アスパラガスを切って、塩ゆでして

その後、酢やお砂糖、トウガラシなどを入れて漬けた物。

◆ナススプレッド・・・ナスをオーブンで焼いて、皮と分けて、

フードプロセッサで、スパイスやにんにく、塩などを入れて

ペースト状にしたもの(こちらは、花嫁さまのおばあさまが

作ったそうです)


2番、新郎、新婦のお気に入りの曲をCDに録音して

CDジャケットもお二人のオリジナルを作り、パーティーの

後にゲストに配ったそうです。

(私も自分の披露宴で同じ事をしました。・・・お見送りギフトとして)


3番、こちらは、面白いギフトです!

新郎、新婦が深夜に食べるおやつとして大好きな、

お気に入りのパン屋さんの手作りクッキーと

ミルクの瓶が気に入っているというフレッシュミルク。

かわいいですね~。(でも保存が難しそうですが^^;)


4番、花嫁のお母様とお祖母さまが、チョコレートの香りの

ポプリをサテンのきれいな生地で包んで蝶々を

上につけて、このプチギフトを作ってくれたそうです。


5番、お二人のオリジナルブレンドの珈琲を

おしゃれな袋に入れて!お二人の頭文字を取って

C.C.ブレンドと名付けられたそうです。

タグがお二人の写真になっていて、CCブレンドと

書かれています♪


6番、小さなかわいいプチギフト☆

これは、お花の球根が入っているそうです♪

ガーデニングが好きな新郎さまのアイデアとの

事です。


7番、こちらもお花の球根が入っています。

チューリップの球根だそうです。

こういうプチギフトもいいですよね~。

ガーデンウェディングとかにぴったりですね♪


8番、アウトドア好きのカップルさまが選んだ

ヴィンテージスタイルの小さなおもちゃの

ランチボックス。かわいいですね♪


9番、こちらのシルクフラワーで装飾された

素敵な小さなボックスの中には、珈琲豆を

チョコレートコーティングされたものが入って

いるそうです。ラッピングにもこだわると素敵ですね。

そのままテーブル装飾の一部となりますよね☆


いかがだったでしょうか?

皆様なら、どれをもらったら嬉しいですか?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

携帯から応援下さる場合は、下のランクキングリンクをお願い致します星に願いを

結婚・ブライダルブログランキング

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ 【パーフェクトウェディング宣言!】-ブログランキング うさちゃんぺこり


ランキングサイト2個参加しています☆【パーフェクトウェディング宣言!】-おねがいアイコン

【パーフェクトウェディング宣言!】-ありがとうアイコン よろしくお願いしますラブラブ<m(__)m>

皆様の応援が励みになりますラブラブ

【パーフェクトウェディング宣言!】-ハートライン2