寄せワンばっかり・・・ | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

昨日はお客様に誘われて青島ゴルフ倶楽部に行ってきましたゴルフ

前半 インコース レギュラーティー


前回のラウンドで学習した低いティーアップを忘れていませんよニコニコ


3Wはエポン AF-202改 TRPX RED HOT FW Type-P 4星に戻しました。

ドライバーは飛ぶのが最優先なのでグランプリG57にTRPX AURA Sです。



10番 ミドル

ドライバー ナイスショット 朝一でめずらしい完璧な当たり

2打目 9番アイアンでやや引っ掛けて入れてはいけないバンカーへ

雨で湿っている砂の上に止まっていて距離感が分からずバンカーを出ただけでグリーン手前のラフ

よせワンのボギー



11番 ロング

ドライバー ここも完璧な当たり

2打目 残り185ヤード上り バルド 568UT リアル25度でナイスショット

3mのイーグルチャンス

入らずオッケーバーディー



12番 ミドル

ティーショットは3Wでナイスショット

2打目 9番アイアンでスタートホールに続いてまったく同じミスで引っ掛け

寄せワンのパー



13番 ショート

7番ウッドで左に外すも寄せワンのパー



14番 ミドル

左ドッグレッグなのでティーショットはUTで打とうとしたら、同伴者が『以前は林の上を越していっていたよね、狙わないの』と突っ込まれたので、ドライバーでチャレンジ。

高さを出さないと林を超えないのでここはティーアップを少し高めにして、引っかからないように体重を右に残したインパクトでナイスショット。

無事に林を越えました。

2打目は上りを見て100ヤード 213STXの51度

ここまで9番アイアンでミスしたのと同じ当たりのミスで左にひっかけ。

寄せワンのパー



15番 ショート

51度でまたまた同じミスの引っ掛け

寄らず入らずボギー



16番 ミドル

ドライバー ナイスショット

2打目 7番アイアン

本日アイアンではじめてのナイスショット

バーディー



17番 ロング

ティーショットは『エポン AF-202  3W 改 12.5度』でナイスショット

2打目 6番アイアンでレイアップ

3打目 PWでナイスオン

前回大ショートしてスリーパットしているのを思い出し嫌なイメージ

今回も大ショートでスリーパットのボギー

???このグリーンだけ特別に遅いのではないのか・・・



18番 ミドル

右ドッグレッグ

レギュラーティーからだと谷越えは角度的に狙えないので右側のOBは絶対に避ける為フェアウェイ左サイドを狙ったらやや左にでてバンカーへ

2打目 ボールが砂に少し沈んでいるのでハーフトップにしか打てそうにないので、グリーン手前のバンカーをさけで右側にレイアップ

寄らず入らずボギー



前半 38点(14パット)



10時45分だったので休憩なしで後半へ



アウトコース 後半は同伴者がブルーティーから回りたいと変更



1番 ミドル

ドライバー ナイスショット

2打目 95ヤード ピン奥 オーバーはしたくないので58度を選択

ベタピンバーディー



2番 ロング

ドライバー ナイスショット

2打目 3Wでナイスショット

3打目 ピンめっちゃ手前で65ヤード のらずに左グリーンエッジ

寄せワンパー



3番 ミドル

最近このホールでティーショットがまともに打てた事がありません。

案の定、ドライバー右にプッシュ

右の深いラフでアイアンでは飛びそうにないのでUT25でレイアップ

寄らず入らずボギー



4番 ミドル

その前のホールのドライバーのミスを引きずり今度はチーピン

スルーで回ってきて疲れがでてき集中も切れてきた感じもあります。

2打目 深いラフと前方に木があり横に出すだけ

3打目 6番アイアンでナイスオン

ボギー



5番 ショート

UT25度でアゲンストでショート 手前のバンカー

寄らず入らずボギー



6番 ミドル

3連続ボギーと来ているのでこれではいけないと冷静になり、

ドライバーナイスショット 

2打目 9番アイアンでピン筋もややオーバー

寄せワンパー



7番 ショート

7番ウッドで左に外すも寄せワンパー



8番 ロング

ドライバー 右のOBは絶対ダメと体が反応しややひっかけ

2打目 7Wでナイスショット

3打目 100ヤード ピン手前 バーディーがほしいのでオーバーはしたくないと打ったらややショート

寄せワンパー



9番 ミドル

ドライバー ナイスショット

2打目 7番アイアンでまたまた引っ掛け

寄せワンパー



後半 38点(12パット)



トータル 76点(26パット)


スタート前の練習でアイアンがフェースの先っぽにしか当たらない嫌な感覚があったのですが、コースでもその通り芯に当たらずラウンド中には修正できませんでした。


たぶん伸び上がりだと思うのですが練習します。


ドライバーが良くなってきたら、アイアンがダメ・・・


なかなかうまくいかないですね。


パターはゴルフ暦20年の間に3本しか替えていないので同じのを長く使うのですが、前回のラウンドから替えています。

ゴルフを始めた頃に使っていたピンタイプのパターです。


 

使うつもりではなかったのですが、思い出のパターなので錆びてボロボロだったのでついでの時に再メッキに出してシャフト・グリップも交換しました。

  

このパターは17~18年ぐらい前に4連続バーディーを記録しているんですよね。


 


第一回の女子プロゴルフ アコーディアレディースのプロアマ戦でまだ無名だったジョン・ミジョン選手とチーム戦で優勝した時にバーディーを何発か決めたのもこのパターでした。


 


ツアーステージ PX-2


  




シャフトはそのへんに転がっていた ライフル プロジェクトX 6.5 ウエッジ用


フレックスX は、振ってもしならないので飛ばす時も曲がらないですねニコニコ


ハードヒッター向けのシャフトです(笑)


 


グリップもそのへんにあったエポンで・・・


  


  

なんかいい感じなのでこのパターをしばらく使ってみようかな・・・