昨日は、宮崎県ゴルフ選手権の予選が宮崎座論梅ゴルフクラブで行われ参加してきました
先日のブログに書いた通り、昨年の今頃から絶対的エースとして君臨してきたドライバー『プロシード460RⅣにマイアッタスGⅡ』が1ヶ月前からフェース割れにより故障者リスト入りになっていて、通常なら全治2日程度なのですがメーカー欠品中の為復帰の目途が立っていないので別のドライバーを投入して挑みました
結果は、
前半 アウトコース
- - △ △ △ ◎ △ - - 39
昼食は、よういちさんがいつも食べてておいしそうなのでミックスランチを頂きました。
後半 インコース
- - - - ◎ - - ◎ - 34
合計 73
予選通過できました
投入したドライバーは、TRPX D-013 10.0度 X-LINE フレックスS
狭いコースでも抜群の方向安定感でした。
MAXの飛距離は『プロシード460RⅣにマイアッタスGⅡ』の方が飛ぶような気もします。
私の気持ちの中では、ほぼエースドライバー確定で長期故障中の『プロシード460RⅣにマイアッタスGⅡ』には戦力外通知を出さなければならない状況になってきました。
が、エースドライバーは(仮) カッコ仮の状態にしておきます。
なぜなら、気になっているドライバー エミリッドバハマ EB-02 がようやく明日入荷してきますし、エポンの504D(J)ももうすぐ入荷します。
シャフトは、ファイアーエクスプレス プロトタイプ 2014 ver.1も発売になるし、
食欲の秋ならぬ『ドライバー欲の秋』なのであれこれつまみ食いしながら本命を決めたいと思います
それから、パターも活躍してくれました。
オデッセイの『 HAVOK (改) 』 です。
ノーマルの時は上側の白い線の方が目に入りやすく、左に引っ掛けしやすかったのですが、自分仕様に塗装して方向性が良くなりました。
なにもしないより、創意工夫は大事ですね