スマホアプリを消す勇気 | 人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

現役大学入試では、ほぼ全滅(>_<)
目標だけは高い自意識過剰、見栄っ張りの息子。
浪人生活では極力親は手を引きました。
四月からは大学三年生のスタート!
単位やらサークル…第一子、心配は尽きません。
母の仕事や日常生活も織り交ぜます。

スマホと離れられなくなって
いる息子の生活キョロキョロ
実は母もかも(汗)

情報を得る為や勉強に関するアプリ、
スタサポなどなど…便利で利用価値
は高いもののルンルン

いろいろな誘惑に誘われがちな友人
からのラインや、今まで積み重ねて
きた某ゲームだとか…

ふとした時に、つい手にしてしまう
のだと、息子自身から相談を受け
ましたえーん

息子の考えをきくと…

「危ないアプリは消すしかないかな」
ショボーン

「必要な時もあるし…電源切って、
連絡が必要な時は見るとかにしよう
かなープンプン

ここは息子の意志を確認し、尊重
するのが大切なのかと思う滝汗だけに

私からは危険な誘惑アプリとの
別離と、電源切りにも賛成しまし
ウインク


そして…
「昔はどうだったの??」

えっ?母の時代は携帯もスマホも
なく、誘惑はテレビやラジオや
雑誌くらいだよービックリマーク
と、話しました

昔、自分では抑制したつもりの事
は、今の時代と比べると誘惑の
レベルが違いすぎると感じますあせる

今の時代は本当に誘惑が多すぎて
スマホとの関係は相当の強い意志
がないと難しいですねチーン

でも、相談されて嬉しかったなぁちゅー

スマホアプリは近日中にいくつか
さよならバイバイするそうですービックリマーク

強い意志で頑張れー乙女のトキメキ




最後までお読み下さりありがとう
ございます

ニャンコに応援のクリックをお願
いします下矢印
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村