<17th Jan Sat>

日本食レストランで15名の女子会ランチ。賑やかに喋り、色んな出会いもあって楽しかった~! 着物で行くつもりだったのに最悪のタイミングで雪の結晶雪が降ったためにギブアップしたのは残念だったけど。

-------------------------------------------


  




12月6日から1月16日まで13回あったロイヤルバレエの不思議の国のアリスAlice's Adventures in Wonderland、私が観たのは12月16日なので1ケ月も前ですが、ここに記録を残しておかないと自分で何見たのかわからなくなってしまうので、今更ですがアップしておきます。

正面から写真も撮れましたしね。 そう、この角度ってことは、もちろん立見席だったわけですが、ストールサークルの立見は全く邪魔がなくて全体がばっちり見える割には安いので(10ポンド)人気なんですよ。


 

キャストは左をクリックして拡大してご覧下さい。

白ウサギ役はAlexander Cambellが代役でした。


いくつかチームがある中、とりあえずライブ・シネマの日を選べば間違いはなかろうとこの日にしましたが、サラ・ラムの可愛いアリス、もうすぐ日伊ハーフのベイビーのお父さんになるご贔屓フェデリコ・ボネリで上手だし絵になるプリンパル・カップルでした。


クラッカー大受けだったのは予想通り、ハートの女王役のザナイダ・ヤノウフスキーで、コミカル演技抜群の彼女の動作と特に表情は面白過ぎ! ダンサーにしとくのは勿体ない。



   


      


でも、ザナイダの爆笑ダンスと演技を楽しもうと思っても、細かい表情まで肉眼では見えないので双眼鏡の助けが必要で、それならテレビやシネマで見た方がいいかな、と思っちゃいました。

実際、私のすぐ斜め前で映像担当者が実況中継中に違いない画面を見てたので私もちらちら横目で見たのですが、そっちの方がずっと見所がアップでしっかり見えてこのバレエの良さがわかるってもんです。


          

      mad hatter役のスティーヴン・マックレーはお得意のタップダンスをご披露してれました。


      

脇役のこの二人もプリンシプル・ダンサーですから、やっぱり今日は豪華メンバーなんでしょうね。


      

大好きなジェームス・ヘイ君、この日はちょい役でも光ってましたが、他の日に白ウサギ役を踊ったそうです。見たかったわ~! でも、そんなこと言ってると何度も通わなくてはならなくなって、それではオペラのようになってしまうしね・・・、と水際で必死で抵抗してる私。


    

        時には主役も踊る平野亮一さんと高田茜ちゃんもその他大勢組でした。



    

カラフルで洒落た衣装の中でも面白いのはフラミンゴのお姉さんたち。動作もめっちゃ可愛いハリネズミの子供ダンサーたちも大活躍でした。


というわけで、最近の新作フルバレエでは一番成功した作品をやっと初めて生で見られて嬉しかったです。二度と行かないかもしれませんけどね。




人気ブログランキングへ