今の時代

ネットでなんでも買えるし

アポイントも取れちゃう



F-Brain   Happy Ruleでも

ネット予約を導入しております










今回のお話なんですが


先日

ある商品を購入するのに

店舗訪問をネットで予約したわけですよ


比較検討する為に

二軒予約しました



移動時間も考え

二軒 時間をずらして入力しました



備考欄にも とある事情を

入力しといたわけですよ




すると



一軒目(仮にA)は

すぐ予約確認のメールが

返信されてきました

内容は 予約が取れた事のみの

自動応答メールです


これは アマゾンやら楽天やらと同じで

ネットで予約すると

すぐ返ってくるやつですね



しかし


もう一軒(仮にB)は なんの反応も無し


深夜だったから そのせいかな~?


なんて思いながら 就寝




当日 翌日と 無反応


二軒回る予定なのに

予約が取れたかわからない



Aのお店からは

改めて

担当の方から

挨拶と 事情に対する丁寧な返答メール




Bからメールが来たのは2日後


予約の時間と お決まりの文句

事情に対する返答なし



両店とも 超一流企業ですが

規模で言えば

Bのほうは

世界的に その分野で

独占的な超巨大企業なんです



Aも 世界的に有名な超一流企業ですが

Bには及びません






でも


わかりますよね?




心は既に A社 です





まぁ 実際 行ってみて

B社の商品のほうが

圧倒的に良ければ別ですが



どちらの商品にしよう と

決めかねる状況であった場合

確実にA社を選びます


それが B社より高くてもです





何が言いたいかって言うと




結局は

『人』と『人』の繋がり

なんです



どんなに IT化が進んで

オートマチックで

便利で簡単になっても



      最終的には 『人』で選ぶのです


              『人』から買うのです


『 その人がいる』 お店から買うのです





だから わたくしたちも

『あの人から 買いたい』

『あのお店で買いたい』と

思っていただけるようにならないと

いけません



その為には

繋がりを大切にし

自分を安売りせず

幅広い知識をもたないといけません



たくさんの人から

『選ばれる人』になれるように

頑張ります(^-^)v









F-Brain&Happy Rule  instagram


F-Brain&Happy Rule   blog