ダブったUDMでアートボード作成 | ペプシマンのブログ

ペプシマンのブログ

ドラゴンボールのフィギュア・カードを中心に、自分の趣味全開でブログを更新していきます(^ ^)

ダブったUDMを使って、何か作れないか…と考えていた所、このアートボードを思い付いたので、作ってみました(^-^)






かなりチープな出来ですが、作ってて楽しかったです(^-^)
材料は全て100均で揃えました!



使った道具を紹介していきます!


①使用したダブりUDM。



サイヤ人ばかりにならないよう、個人的に気に入ってるUDMをチョイスしました。


②コルクボード



UDMを飾る台座です。

③アクリルスタンド



コルクボードを支える為に購入!

④マップピン



こちらは、キャラのセリフを固定するのに使いました!
キャラのセリフとは…。

⑤セリフ



こちらです(^-^)
そのキャラとポーズに合ってる言葉をチョイスしました!
この為に、漫画読み返しました(笑)



エクセルで作成。印刷後、ハサミでくり抜きました。この作業は結構面倒でした(^。^;)

これを、コルクボードに刺します。
画鋲だとサイズがデカすぎたので、マップピンが小さく、一番しっくりきました。

⑥二重リング



UDMに付いているボールチェーンは長くて飾り辛いので、代わりに二重リングを付けました!



二重リングのサイズは、小さめの17mmを選びました!

⑦クリア画鋲



二重リングを付けたUDMを、この画鋲で固定します!

そして…完成した物がコチラ




ダブったUDMは他にも大量にあるので、他にもいろいろ遊び方見付けて行きたいです(*´∀`)

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m