ほんとに民主党は狂ってるな!(笑)


信頼ゼロの民主政権で「子育て支援」新システム導入あるか?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110106/dms1101061659014-n1.htm


==== 一部、引用 開始 ====

子ども手当の満額支給(月2万6000円)が実現しないのは、財源のメドがまったく立たないため。

こうしたなか、政府内部で練られているのが、新しい「子ども・子育て支援システム」の導入。

現在の子ども手当を抜本的に見直し、

「子供がいる世帯(の世帯主)からも資金の拠出を求める」(関係者)

ことで安定的な財源確保を図る。

具体的には次のようなものを想定しているという。

(1)国(一般会計)からの負担金・補助金と、労使や子供がいる世帯からの拠出金で「次世代育成支援特別会計」もしくは「基金・金庫」を創設する。

(2)その資金を子ども・子育て支援新システムの実施主体の市町村(基礎自治体)に設ける「次世代育成支援特別会計」もしくは「基金・金庫」に移すとともに、都道府県や市町村の一般会計からの補助金を加える。

(3)プールされた特別会計もしくは基金・金庫の資金を基に、基礎自治体が地域の実情に応じて、地域の裁量で配分する。

(4)資金の配分については、現金給付のほか、現物給付(地域の子育て支援などの幼保一体給付)も選択でき、両者を組み合わせることも可能-というものだ。

新システムが実現すれば、財源で右往左往することなく充実した子供の支援策が実施できるだけに、画期的なものとなりそうだ。

ただ、子供がいる世帯の世帯主本人などからも新たに資金の拠出を求める内容だけに、猛反発も予想される。

==== 一部、引用 終了 ====




何を言ってるのかわかりにくいな。(笑)

簡単なことを難しく言って誤魔化そうとしているな。

大雑把に言うと、

子供手当ての財源がないから、

子供がいる世帯に新たに課税しよう、と言ってるわけです!(笑)

子供がいる家庭向けの手当てなんだから、

実際にお金もらっている家庭に負担させよう、と言ってるわけです。(笑)


お金がないなら、無理に子供手当てを出すな!

子供のいる家庭にお金を渡して、

その分、課税して徴収するってのはどうなんだ?


民主党のバカさ加減にはあきれる!

最初から子供手当てを出すな!


公務員の給料を2割ぐらい減らして

それを子供手当てに回すぐらいの改革をしてみろ!

民主党の無能ぶりには、底がない!(>_<)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



タイガーマスク BOX 1 [DVD]/富山敬,山口奈々,野村道子
¥37,800
Amazon.co.jp

■■ お薦め 記事 ■■

[ 地方局女子アナ ブログ] KCTアナウンサーブログ

  浅田真央、キムヨナ カテゴリー


 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
★ 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
★ 日本がハングルを学校で教えた!

★ キムヨナ 『やめる力』の 考察!
★ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
★ キムヨナの『準備』とは?
★ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!

 【衝撃】浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 各国 軍隊の軍用食!(笑)