ハートカードリーディングとは何ですか? ハート               image



 カードリーディングとは、絵と数字、文字などの描かれたプレイングカードのデッキ(セット)やタロットデッキを用い、潜在意識から必要な情報を得る技法です。

 無作為に選んで並べたカードの象徴を読み解とくことで、自分自身の内側から最善の答えを探求できます。絵を見るという視覚情報を使うため、聴覚を介す脳への到達スピードより格段に速く、また潜在意識下の情報に深く直接アクセスできます。

 情報過多の現代において 重層し絡まった数数のフィルターは時に大きなジレンマを引き起こしますが、この方法では、そのフィルターを介さないため、自分の本心と繋がりやすいのです。

 受け取ったインスピレーションは、現状を打開していく行動力と、よりよい人生創造のための決断を早めます。

 誰にとっても活用できる潜在意識を用いる自己分析。それが、カードリーディングとタロットリーディングです。
 
 * たかはし章子 は主に【クリスタルアライカード】を用いセッションを行っています。* 只今 新規の方へのセッションの募集は休止中です


       
    ☆カードリーディングのご案内☆

【クリスタルアライカード】


    


      ☆Facebookページ:花ひらけ
  


      ☆HP:tarot-shoko.com
  
  • 24 Jun
    • ◆新月〜やるべきことを思い出す

      ペッパーりりぃです。ただのつぶやきです。新月です。閏5月朔日今朝の日の出の赤かったことと言ったら、、、この季節特有の湿気のある重みのある空気。雲間から、一度だけ太陽が顔を出しました。いい一日の始まりでした。結構、充実の一日でした。やることはやれたかな、、。日中は、政権街宣のアナウンスが賑やか。明日は横須賀市長選挙です。図書室で、聞くとも無くそれを聞いていました。本のある文章が目に入りました。その瞬間自分の人生で置き忘れていたものに、突然に気づきがきました。昨日と今日を明確に分けた出来事となりました。昨日の私と今日の私は全く別物になった気がします。ガクンとギアが切り替わりました。この数ヶ月のバラバラな出来事と、意味のないエピソードにみえていた出来事が、グラリと立ち上がってまとまり、一つの形を作り上げました。そこに見えたものがあまりに想像を超えていたからでしょうか。涙が溢れました。三月からの流れが一連の繋がりだったとわかった瞬間でもありました。いつでも後で全てが繋がります。いつか人生のある瞬間。思い出す必要があることは必ず思い出させていただくのでしょう。大きなやるべきことを忘れていた自分に気づきました。気づかせていただきました。いいことばかり起こります。こうしてまた一つ  大きな息を吐き出しています。気づくことは、癒されることでした。こうして明日へと繋がって生きていきます。全てのお導きに、ありがとうございます。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ◆夏至2017〜兆しを読む

      2011ペッパーりりぃです。夏至。11時43分南中今朝、日の出の時刻から雨が降り出しました。一つ、自分の中で区切りが来たようです。わかるのはここで舵を大きく切って方向が変わるという流れでしょうか。日の長さは 兆し温度の高さは 萌し どちらも【きざし】ですが今は兆し。その先端を追っていくと夏至とは方向転換を兆すのでしょう。春分点から90°ですから。自分の中から 明瞭にそれを感じています。すべては変化していくわけですが。けれど一定の変化しないものがあり、法則があります。その法則とは、より楽に、より高く、より善く、であるはずではないでしょうか。朝、自分の中から答えが返ってきました。ーーーーーーーー直感を信じなさい。アイディアは古くて新しく、そして人道的です。遠くて高い学びです。先を歩んだものたちの光を受けてその道を続きなさい。光の道がみえてくるでしょう。ーーーーーーーー占星学で言い換えれば、惑星 月。サイン 水瓶。ハウス 9的な感覚でした。できるかできないかは、今は考えません。進むという思いのみが 強くあるカンジです。どこで始めるのか、どこへ行くのか、時流・・・それは、また流れにのるだけでしょうか。時中・・・今が山と谷の丁度沈み込みで、向きを変える溜めの時期であるならばやるべき時にやるべきことをやるのみです。やるべきこととは、、、、向かう先は見えています。集中的に学びを深め自分の血と肉にすることであり、それは「思い出す」ことであります。どこに目的を置くのか再度の自己確認です。つまりは志の見直しです。口で言うのは一行。されど行動とは、積み重ねていくこと、、、と重々に感じ取ってもいます。今、からだは重く動いていません。気だけが鋭く動いています。その分、心は軽い。たとえ雨であっても夏至の天高い太陽の強さはあまねく行き渡っていますから、つよい太陽の後押しを感じます。この感覚は 私だけでは無いはずで全ての人にこの【時中】の感覚がきているのかもしれませんね。ということで、私も ここからは、入力時期にはいります。新たな出力はまた別の場所を用意し行おうと思っています。が、何時になるのかは未定です。今は舵を切って方向を定めたのみ。準備もおいおいですので、また時期を見て告知させていただきますね。ありがとうございます。  ※   今日は二見ヶ浦の夏至祭の日。いつか行きたいです。夫婦岩の間から夏至の太陽が昇るそう、、画像はこちらより拝借しましたhttps://www.kankomie.or.jp/sp/event/detail_10237.html

      4
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ◆ウクレレ〜いつからでも何でも

      ペッパーりりぃです。なんだかお声が聞きたくなって昔のお友達に連絡を取ってみた。30年ぶりくらいだろうか。昔と変わらない声でお元気そうだった。楽しく会話が弾んだ。その後の消息など話していて、私はびっくりしてしまった。その方はウクレレ作家になられていらした。自分が占いをする人になった時は我ながらびつくり仰天な人生だったけれども、哲学的でストイックな仏教僧のような昔の姿からはおよそ、想像のつかない楽器製作作家になったその方の人生もまた、私どころでは無かった。ビックリ仰天であっぱれな人生と叫びたい感じだった。お互いの知らない人生を それぞれが生き 今がある。人はいつだって、どこからだって、何にだって成れるし、人生は変えられるのだと、当たり前のことだけれど時々忘れてしまう大事なことが、頭上でキラリ輝いたように思った。一台送りますよと、気安く言ってくださったから、ホント??嬉しい〜ヾ(@°▽°@)ノ☆と、つい答え電話を切ったけれど届いた楽器の梱包を解いてみればあまりの存在感の華麗な一本で、、、、嬉しいけれど、、ほんとうに頂いていいの???と思ったのも束の間、すぐに嬉しくなって一曲弾いてみた。カイマナヒラ。コンサートタイプで、音も大きい。持っているソプラノのウクレレの乾いた音とは違うしっとりとした情感のあるキレイな音色だった。じっと見つめてみると改めてドンナニ時間ガカカッタノダロウ、、と思った。凝ったつくり。ローズウッドの飾り細工。鋲の輝き。首のカーブの美しさ。木目の艶・・・。この完成までの工程を想像し その作っているお姿が目に浮かんだりした。きっともの凄い集中力で作ったはずで。神と繋がって成されたお仕事だ。ヘッドに螺鈿が埋め込まれていた。Sの文字。ちょっとジーンとなった。美しいものは、何故こんなに感動を呼ぶのだろう。電話で ブランド名を尋ねた。でも、なかなか教えてくださらない。シャイなところはお変わりないのだった。はにかんだ声で小さく Windy Bear とやっとのことで、お答えを返して下さった。それ以来、嬉しくて楽器を抱きしめている。夜空のムコウを弾けるようになりたいな・・・ありがとうございます。大切に 大切に 使います。はやく風邪を治して唄いながら弾きたいです

      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ◆梅しごと

      たかはし章子です。つぶやき。朝早く、梅をもいだ。この時期の梅しごとは嬉しい。喜べば感謝がくるというのはやっぱりホントだ。神棚とご先祖さまへ一皿ずつお供えしたくなつた。つくづくと 喜びと感謝はセットだなあと思う。だから人は喜ぶことがいいのだろう。理趣経だね。欲は欲のままで清浄。梅は言う、喜べ 喜べ 喜べ梅が今日は菩薩様まずは梅酒。梅干し用は竹串でヘタを取り水につける。あくを取ったら塩をして重石をして白梅酢を上げる仕込み梅酵素には割って。娘は早々に、お母さん梅酒は欲しいけれど酵素はいらないと言ってよこした。ハッキリしているから却っていい。とにかく、梅の実の充実を喜んで   作る 作る 作る。巡り巡った、この季節の楽しみ

      6
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【カードのメッセージ】満月〜一点集中

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。満月。22時10分。射手座。6月に入るとすぐに、体の不調が来た。思出せば、2012年の閏年の2月29日。初めて神宮へ参拝をした後にも やっぱり不調が来て、体中に凍りついた風が吹いている感じだった。結局、帯状疱疹と診断されて入院し、退院した日に交通事故で車が廃車になった。それまで神社へいくのは初詣くらいであったし、その時が神社へ行き始めたきっかけの旅でもあった。その神宮への旅で 私は神と出会った。神は偏在していたのに、やっと気づかせていただいたのだと思う。気づける程までに、魂の洗濯がやっと少し進んだ時だったのかもしれない。その体験は 内的には まるで閃光を浴びたような感覚でエネルギー的に雷に打たれたようなショックだったのだと思う。その後の浄化は 帯状疱疹と車の事故という劇的形で表れ私は 変わった。だから、今回5月22日 安芸の宮島の体験はエネルギーのシフトは激しかったはずで、好転反応的に 事故や大きな病気が来てもおかしくなかったはずだったかもしれない。けれど忘れていて。ということは、表面的な劇的形では来ていたわけではなかったのだけれど、私はやっぱりお友達の言葉から これがそうだと 思い出させてもらった形。確かに・・・・だった。ありがとうございます。行く前は ある程度、覚悟をしていたけれど。実際に、体に出たものは目に見える反応ではなく体のカチカチに凝った感覚。体中が酷い肩こり状態になったような感覚がやって来ていて。これは以前にも何度も味わった感覚だった。それは邪気を受けた時の反応に似ていた。苦しい感覚は同じだった。身の置き所が無い感覚。今日の満月を迎えて、わかった。そうか、、と。自分の内側からの記憶の無い記憶。何重にも一時に浮き上がっているものがあるのだなぁと。、、、カルマの解消が起こってその無意識的な解放が起こっていたのではないだろうか、、、と。だからこの上がって消えていくカルマというのか、邪気というのか無意識的な記憶の無い記憶何万回生まれ変わっているのか知らないけれど、その過去のものが解放されたいったかもしれないという思いだった。勿論、この5月の20日からの三日間を切っ掛けとして始まった動き。宮島。19日の下弦。天体の動きとも連動した動きだったのではないか。そんな可能性。満月を迎えた時刻、体がすっと軽くなった。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 浄化の渦中、6月6日に引いたカードではエネルギー的には【青】が来ていた。青のエネルギー。水の浄化だろうか。【綿津見三神】と【大自在天】綿津見神三神とはソコツワタツミ(底津綿津見神)、ナカツワタツミ(中津綿津見神)、ウワツワタツミ(上津綿津見神)の総称です。海の神。またの名前を豊玉彦命。豊玉彦命様は、あの豊玉姫様の父君。禊ぎの海神のカードは今回 初めて。【綿津見三神(わたつみのさんしん)】●表津綿津見神(うわつわたつみのかみ)●中津綿津見神(なかつわたつみのかみ)●底津綿津見神(そこつわたつみのかみ)海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。自分の中に深く深くもぐっていきなさい。底の流れとリズムに安心して身をまかせ、本当に望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。私たちがあなたの旅路を、力強く見守りましょう。【テーマ】海の深いところのフィーリングにつながる未知なるものを目指す冒険心【カードからのメッセージ】伊耶那岐命が禊をした時、表津綿津見神・中津綿津見神・底津綿津見神の三柱の海の神が生まれました。それぞれが海面、中間、深海を司り、海の三つの側面を表しています。海は私たちの心そのものです。今、周囲の思惑や、期待に添わなければと、心の海が荒れていても、目を閉じて本当の自分の気持ちを感じてみましょう。単純なハートは、偉大なツールです。綿津見三神は、あなた自身が、自分の波のリズムを見つけることを助け、本当の気持ちを明らかにしてくれます。ハートがイエスと告げている時こそが、真のイエスです。しようとしている事が、自分のリズム、波動に合わないのなら、はっきりと意思表示をしてください。それはあなたが小さな箱から、大海原に出ることを意味します。箱の外は発見の歓びに満ちています。さあ、帆をあげ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。綿津見三神があなたの海路を、やさしく力強く守ってくれます。海に出かけ、波と遊んでみましょう。身体を動かす時です。(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そしてもう一枚は、仏様カードから【大自在天】【大自在天】はインドのシバ神破壊と再生を司る神。青い体。願望成就、創造的破壊を表す。やはり 激しく 新しく生まれ変わる時が暗示。ーーーーーーーーーーー想像と破壊の神、インドのシヴァ神。物質世界では最高の天界である色究竟天の主宰であり欲望の象徴的存在です。真言宗の二大経典の金剛頂経は大日如来(金剛薩唾)の化身の降三世明王が、欲望の象徴である大自在天とその妻の烏摩妃を調伏して、仏法の守護者として蘇らせます。元々は、暴風の破壊面を司るルドラ神で咆哮、最悪の意味がありました。十二天である伊舎那天は、この大自在天の化身です。シヴァは南インドを中心に、現在でも尊崇される代表的な神で子に歓喜天、韋駄天などがいます。魔衆の統率者。【メッセージ:古き自分を壊し、新たな自分を呼び起こそう。破壊は再生への道】今までの自分を破壊する時がきているようです。こだわり過ぎると、新たな道は見えてきません。今までの自分を忘却の彼方へ投げ捨て、古い自分を壊してみてください。あなたが守ってきたものは実はあなた自身を縛ってきたものであると知りましょう。新たな道は、破壊の後に初めてできあがるもの。単なる方向転換ではなく、今まで守ってきたものの破壊が必要なようです。 大自在天は、あなたを縛っていたものからあなた自身を解放するようにと勧めています。破壊と創造があなたを脱皮させ、よりよき進化をもたらしてくれるでしょう。(出典『仏様カード』北川宥智 著)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ この二枚のメッセージは、魂の浄め。生まれ変わりのメッセージ。浄化の最中には相応しいメッセージ。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そして、今日、満月で エネルギーの変わり目に引いたカードは日本の神様カードと仏様カードから一枚ずつ・・・・【伊耶那岐命(いざなぎのみこと)】と【准胝観音(じゅんていかんのん)】色的には【ゴールド】だろうか・・・【伊耶那岐命(いざなぎのみこと)】綿津見三神と住吉三神もこの神の禊ぎの時に生まれた。このカードのメッセージは。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。【テーマ】形を与える 約束を果たす 感謝【神社】多賀神社(滋賀県)伊弉諾神宮(兵庫県)春殖神社(島根県)伊勢神宮の別宮の伊佐奈岐宮(三重県)など【カードからのメッセージ】伊耶那岐命は伊邪那美命とともに、国生みを行ったあと、さらに天照大御神をはじめ三十五神もの山や風や海の神々を生んだ父神です。伊邪那美命はエネルギーに実際の形を与え、日本である大八島を作りました。男性も女性も、今自分の内なる男性性につながり、エネルギーに形と構造を与える時です。あなたの中のあいまいだったものが、今はっきりと形をとりはじめます。伊耶那岐命のメッセージは「言い切ること」のパワーです。禊(みそぎ)の神でもある伊耶那岐命の助けを借りたいなら、まず不必要なものをそぎ落とし、意識に焦点を合わせてください。そして一日を感謝とともに過ごしましょう。「ありがとう」という一言は、声のお守りになると伊耶那岐命は言っています。それから、口に出したことは守りましょう。「今度~するから」と言って、そのままになっているこたはありませんか。口に出して果たされなかった約束、言の葉の成就を妨げます。口に出す一言ひとことが、あなたの未来を選ぶのですから。(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 【准胝観音(じゅんていかんのん)】インド神話で阿修羅王が天界に攻め入り神々を圧倒した事件がありました。それに対抗しきれなかった神々は、口から光を放射して一点に集中。そこから姿麗しき古代インドの戦闘の女神チュンディーが生まれました。このチュンディーが菩薩として仏教に取り入れられたのが准胝観音です。 密教ではありとあらゆるものを一つに集約した音や文字を陀羅尼といいます。その陀羅尼が尊格化したものが准胝観音です。その陀羅尼を唱えると無量の功徳を得られるといいます。また准胝観音は未来の福徳薄い命に哀れみを示す大悲の心をもった尊です。六観音の一つ。七倶胝という別名は七千万という意味で、圧倒的な多数を表す言葉です。【メッセージ:一点集中。あなたが持てる全ての力を凝縮させよう】准胝観音の元は戦闘の女神チュンディー。神々の光を集約して生まれ、神々から魔を討ち滅ぼす武器を預かり、阿修羅王を倒した神です。また、准胝観音は陀羅尼を尊格化したものです。本来の陀羅尼とは、ダラダラとした長い経文ではありません。あらゆる功徳を一天集中させた文字であり、音のことなのです。まさに准胝観音は一点集中を意味する菩薩です。太陽の光も、普段は穏やかなものですが一点集中させると強大なエネルギーとなります。 あなたが持てるもの、あらゆることを一点集中させるように准胝観音は促しています。(出典『仏様カード』北川宥智 著)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 過去は、もういいのだろう、と思う。これで、あとは前に向かって進むだけになるのだろう、、と何と無く思ったできごと。そして、星のエネルギーも強く感じている。この瞬間。冥王星が来ている感覚。徹底的な変革。革命。180°の転換。それは双子座的に表れるだろう。素早く、軽く いくつかの方向性をとって、行動せよ。夏至までに、形にしなければならないものが有るかもしれない。今日、カラスの羽根が落ちてきたから、これも後で 気づくことがあるのだろうか。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター   

      5
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ◆上野で絵を観る

      お友達から招待券が届き昨日は仕事後、超特急で女流美術家協会展71回展を見に東京都美館へ行った。生き生きと製作された作品たち。何点か足が止まってじっくりとみさせていただいた。東京会期は明日4日まで。ところで上野公園はいつ行っても気持ちがいい。明治天皇ご行幸跡の日本美術院のあたり上野の森美術館のあたりそして国立博物館へ向かうあたり、、とても気持ちが良かった。同じ都美館でやつている大好きなブリューゲルのバベルの塔展も楽しみだった。金曜は20時まで開館なのでゆっくり見て回った。ブリューゲルは土臭い。とても好き。生で見られてもちろん、良かった。が、思いがけずボシュの聖クリストフオロスと放浪者も来ていて、展示されていることを知らなかったので嬉しい驚きだった。名作とは写真に撮ると実物よりも大きくみえるので思いの外小さいタブローなんだなあと、これもおどろき。この当時はみな板絵なので、大作はほとんどないのだろうと思う。やはり北方ルネサンス、ネーデルランド絵画はすごく好きだなあと思った。展覧会へ行くのは久方ぶりでこれもご招待券を送っていただいたおかげ様でした。ありがとうございます。バベルの塔展、超オススメ、、です。大阪展もあるようです。東京展は7月2日までとこのと。みなさま良い週末をお過ごしくださいませ  ※  バベルの塔展  ※ ここから 女流美術家協会展↓       

      7
      テーマ:
  • 02 Jun
  • 01 Jun
    • ◆ころもがえ

      ふ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。恋のない  身にも嬉しや   衣がへ          鬼貫6月1日。更衣夏服の 白いブラウスのまぶしい季節になりました。軽々と風を孕む袖の涼しさ。誰にとっても重い物を脱ぎ捨てるのは嬉しいことですね。・・・・良い季節。嬉々として 自転車をこぐ女学生、吉永さゆりさんの古い映画青い山脈を ふと思い出しました。  ただのつぶやき    ※  170601   ※  青い山脈   この画像は原節子さんの方かなあ、、*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      6
      テーマ:
  • 30 May
    • ◆天豆

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ鷹嘴しょうこ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。さて、野菜の美味しい季節です。今日は、家庭菜園の天豆の穫りたてをいただきましたヾ(@°▽°@)ノ手塩に掛けた野菜です嬉しいな〜☆(≧▽≦) ありがとうございます!野菜は鮮度が味に直結なので 時間との勝負☆ この後、速攻で茹でました♪しあわせ〜〜☆ 写真のみお裾分け・・・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規の方への募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      4
      テーマ:
  • 28 May
    • 【クリスタルアライカードリーディング】ムーンストン〜待つ

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。ご新規の方のご予約をお休みさせていただいておりましてご不便をおかけいたしております。今日は何度かお受けいただいておりました方からのご予約で、クリスタルアライ・カードリーディングのセッションをいたしました。新横浜での対面セッションにお越し下さったO様は、約二か月ぶりにお会いいたしました。お顔が輝くばかりになられていらっしゃって、、、やはり二ヶ月前はきつい時期だったことが、また思い出されました。けれど、今は別人のように,゜.:。+゜きらきら・・・・まぶしい感じでした。早速のレイアウトを見てその意味に納得いたしました。お忙しいお仕事を縫って、新たなことに挑戦なさったとのこと。勇気を持って行動したことがいい流れを引き寄せたようですね。精神的充実が伝わります。もう一つ、重要な並びがありました。新たな展開。ハッキリと出ておられました。良いことのようですよ^^嬉しいですね。今回は、【私生活の充実】というレイアウトとなりました。未来には焦らないこと時期を読むこと、、、とカードではアドバイスされておりました。ムーンストンが出ておいでです。月長石。女性性の石。【待つ】ということを示唆しているようです。どうぞ 人生の果実を味わい 楽しんでお進みくださいませ。ありがとうございました。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規の方への募集は休止中です    ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

  • 27 May
    • ◆厳島神社のおみくじ〜豊玉姫

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。先日の厳島神社の参拝記録でおみくじのことを書きました。今朝、もう一度見直したのですが、、。すると自分に都合良く解釈して受け取っていた部分があるのに気づきました(^_^;なので、訂正です。━─━─━─━─━─厳島神社お神籤 37鵜羽産屋兆 (平)うがやうぶやのちょう これは 心せわしくとりみだしたるさまを 人にみらるるのうらかたにして ものにはづる心あり、出世せずといえども、 そのおいたちを人にしらるるかたさなり。慎み深ければさしたるあやまちなし。━─━─━─━─━─これは 心乱れた様子を人に見られるということ。それを内心で恥じるこころを持っています。 出世していないにも関わらず、その経歴を 人に知られている由の頑なさです。慎み深く生きていれば、間違うこともないでしょう。━─━─━─━─━─そんな意味でしょうか・・・たしかに、心を覗けば恥じる心に気づきます。わかってはいても今の時代、普通の人でもブログなどを書いていると経歴は白日の下であからさまでもあり、、、。けれど、やはり私も恥じていたのかもしれないですね。何を恥じているかと言えば、自分の『激しさ』でしょうか。激しかった自分を何度かブログにも書いてもきたので。今は丸くなりましたけれど・・・ならば、ここでもう【恥】は流してしまいます。恥を恥として気づいた以上は、もう無くなりますね。おみくじには、慎み深ければさしたる過ちなし、、、とありますからまずは、そのように生きるのみ。都合良く取った部分を訂正させていただきます。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ところで厳島神社で このみくじを引いた時、【鵜羽産屋】からすぐに豊玉毘売命の女神様のことが浮かびました。先日のGWの初日に、伊東の豊玉毘売命様が祀られる神社へ参拝していますから今回このお神籤がきてくださったのでしょうか。豊玉姫様は神武天皇の父君、鵜茅不合葺命(うがやふきあえずのみこと)様を産んだ女神様で海神の娘神様。出産の時には 本来の姿に戻って子を産むため美しい姫神様は、夫ホオリノミコト様に 決して産屋に近づかないで欲しいと頼みました。けれど、ホオリノミコト様は覗いてしまいます。魚体となった姿を見られたことを恥じて姫は海に帰っていきます。こんな風に神話に語られる女神さまを私はいつも悲しく思いだします。去りたい訳ではないのです。けれど去らねばならない時が来ました。そしてこのパターン例えば イザナギノミコト様が根の国訪問で、イザナミノミコト様に会いに行く場面でも覗くな見るな、といわれると  どうしても覗いてしまうというのがあって(^_^;神話は、世の縮図でしようから、人も同じで、これは好奇心が強いからでしょうがやっぱりそういうものだと思います。けっして、その先に思うような『美しさ』は無いかもしれないけれど、、、そして醜さも美しさも一つことではあるけれど。女は強いですから、、実態というものに耐えられるかもしれないのですが、そして、その実態の ある意味『醜さ』から目をそらさずに、その奥にある本質的な『美しさ』をみつけるまで 我慢ができますが、、、産む性とは、そう言うものとも思います。別の見方をすれば、それは女の持つ過剰な鈍感さということにもなるわけで、だから、女には【慎み】が何より必要な事なのだと、書いていて気づきました。かたや、男の中のロマンチックな部分は 思いの外 強くはないのでは無いかと思ったりです。これも、見方を変えれば、男性は繊細で新鮮な感性をずっと持ち続けられるということかもしれないですね。子どもの純な心をずっと保っていられます。神様の物語を通し ありがたく気づくのは男女の役割が違うということでしょうか。男女和合が世界平和の礎であるならば、この違いをおおらかに許しあって、男は男の、女は女の持ち味を生かして生きて行きたいですね。男は世界を 理想と情熱によって動かし、女は その男を慈悲の心で支える。違いを認めて、お互いが敬い合う、、そんな生き方・・・次に生まれ変わったら、こんどこそ、できるでしょうか。男だ女だに限らない話しになりました。個性と成熟度によって反応は無数に変わるのですから一般論を言っても仕方無い話・・・、と気づきました。失礼いたしました。つい、余分なことまで。慎まないと、デス。お神籤のお陰様にて、、、【慎む】という美徳を今わたしは再度 確認し心に留めたいと思いました。ありがとうございます。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規の方への募集は休止中です    ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • ◆映画『メッセージ』を観る

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。新月。映画の話。水曜のナイトショーで『メッセージ』を観た。予備的知識もなく予告編も見ずに入ったのは 良かったのかも知れない。結論的には、観て良かった。これから観る人がいるので内容には触れない。邦題では『メッセージ』。どんなメッセージだろうか??私は何を受け取る??3つ。だろうか。心をひらく。信じる。未来という道具。そして映画の大事なエピソードから受け取るものは愛を堰き止めない選択、、、だろうか。ヒトは辞めるのか、辞めないのか いつでも選べる。今の心に素直になって、いつでも選び直すチャンスは常に豊かにある。誰にでも。どちらを選ぶにしろ 選択を迫られ、下した選択は次々に過去へと流れていくと感じるけれど。果たして、本当にそうなのだろうか??と揺さぶられる。空間の歪みか、、、重力の歪みか、、そんな引っかかりの水滴がポッチャンと落ちて心に波紋が広がっていく感じ。それも、縦なのか横なのかもわからないのに。小さな一滴。重力場も時間も今のスケールを外しさえすれば、どこまでも 拡大するだけだ。コミ二ケーションを取るとは何?恐れを手放して、信じて待つことなのだとは、わかる。単純なものこそが、現代の私たちには最も複雑に見えてしまうのかもしれない。単純を単純なままに!・・・だ。例えば、、、見つめること。目が合うこと。同じ場に立って、触れあってエネルギーを交歓するその単純さが必要なのだと 当たり前のことを思い出す。一人の意思は偉大なのだと やっぱり思った。選択、、、ただ、愛のみによって。選択していく。いい新月の夜になりそうです。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • ◆厳島神社〜御島廻り御烏喰式

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。参拝記録です。この5月22日に有りがたいご縁を頂戴しまして安芸の宮島 厳島講の御島廻り御烏喰式のご神事に参加させていただきました。素晴らしい体験でした。ありがとうございます。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 5年前から気になっていた厳島神社が動いたのは 今年のお正月でした。カラスから始まりました。正月3日の朝、裏庭の塀に 一羽のカラスが飛びきて留まりました。目が合い一声『カー・・』と鳴きました。走水神社が浮かびました。お正月3日のFacebookにアップしたのですが・・・。  ↓↓↓━─━─━─━─━─1月3日 :カラスに誘われて走水神社へ参拝に行きました。混んでいたもののいい祈りができました。帰り際タチバナの神紋法被の方たちをパチリ。その中の帽子のおじさんと弟橘姫の話になり。安芸の情報が来ました。ワクワクした一日でした。━─━─━─━─━─社紋の法被が 弟橘姫の タチバナだったことで社中の方と ちょっと立ち話をしたのです。その後に笑顔で別れたのですが、直ぐに走って追いかけていらして わざわざ教えてくださったのです。突然に【オトタチバナヒメは安芸の出身だよ】と。ドキリとしました。その日の朝も会話で『広島』と聞いていました。この重複はいくら鈍感でも気づく感じ・・・です。 5年間保留の 安芸、、厳島神社がいよいよだろうかと。そう思ったが早いか、、という感じで 直ぐにその月の内に トントンと新たな出会いとご縁を頂戴いたしまして、この御烏喰式のご神事のことを教えて頂きました。全て、ご縁が繋いで下さいました。深く感謝もうしあげます。ですので1月から実はずっと楽しみにしておりました。神様から 色々お試しもされました。往くと決めたけれど実は直前まで お舟の定員があるために参加できるのかはっきりしておりませんで案の定、希望者が多すぎて船に乗れないかもしれない。古い方が優先ですと、ご紹介頂いた方からのご連絡も入ったのです。それならそれ。なんら問題はありません。カラスと走水神社の一件がありましたから、必ず往かれる日が来ると安心が芽生えていました。ならば 別に急ぎません。厳島神社は すでに5年待っていたので、、、、ダメなら来年を待とう、、、とハラを括って間もなくのこと幸運でした、なんとかお仲間に入れて頂き参加できることになりました、うれしいо(>▽<)y ☆☆その上、ご紹介下さった方が車を仕立てて往きは乗せて下さるとのこと!なんて有りがたい!!感謝に堪えません☆便乗に甘えさせていただきました。Kさんありがとうございました。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 【170522 厳島神社 御島廻り御烏喰式】・杉之浦神社  底津少童命(そこつわだつみのみこと)・鷹巣浦神社  底筒男命(そこつつおのみこと)・腰少浦神社  中津少童命(なかつわだつみのみこと)・青海苔浦神社 中筒男命(なかつつおのみこと)・養父崎神社  霊烏(ごがらす)・山白浜神社  表津少童命(うわつわだつみのみこと)・須屋浦神社  表筒男命(うわつつおのみこと)・御床浦神社  市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・大元神社   国常立尊、大山祇神、保食神・厳島神社   三女神゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご神事は神聖で素晴らしく、神様お喜びだったでしょうか。本来、厳島神社への正式な参拝手順としては以前はこの七浦めぐりをしてから入る習わしだったそうです。5月22日、この日は7月並の好天で、気持ちのいい朝となりました。講の長、と言うのでしょうか檀那というのでしょうか、主催者様から精進潔斎の注意がありまして、呉々も前日は厳しく律するようにと 事前にお達しを受けておりました。一日前からの精進潔斎。普段のジャンク食の毒と獣食の穢れは、、、、ですが。せめても、、一応 前丸一日お酒を断って、臭いのある野菜もとらず、肉も食べず禅門の『葷酒山門に入るを許さず』通りに過ごしました。前の晩は わいわい楽しく皆さんと食べました(≡^∇^≡) これ食べて良い???ダメ?いい? ところで神道関係の重鎮の先生は 既に一週間前から精進潔斎なさって臨まれていらっしゃるとのことでした。祭祀にかける気迫が 素人とでは次元が違っておられるのは当然ながら 身が透けるように白く清らかな感じで、内から光り輝かれておりました。これは精進潔斎によって 益々光が強くなっておられるのでしょうか、、。いかに食べるものが重要か お姿から教えていただく思いでした。何より、今回のご神事を思い出せば、見える部分も見えない部分も神様への感謝の奉祭のための潔斎ではありますが。その本物の求心力というか、集中力というのか格の違う存在感に私たちも結果として お陰様を ありがたく頂戴していたことは明白でした。感謝溢れます。この浦々には天照大神と建速須佐之男命のうけいから生まれた禊ぎの住吉の三男神と、宗像の三女神が祭られているようです。順々に巡るご神事は素晴らしい流れでした。美事とは、こういうことを指すのでしょうか。言葉にできないほど感動いたしました。御師をされた御神職の船では祝詞奏上と笛での祭祀。また、しとぎ団子をこねて作るのも大事な御神事のひとつのようでした。船上丁寧に真心こめてなさっているのが見て取れました。第一の拝所、上陸しての参拝後に第二の拝所での遙拝後、朝御食のしとぎが供されました。 しばらくして番いのカラスがお出ましになりました。飛び来て二羽ともが お団子を咥えて 鳥居をくぐって消えた時には参加者一同 どよめきました。私も、当然 感激、、、講主様、あわてて、これは朝ご飯、まだ本番ではございませんと、お知らせいただくことに(^_^;長年、ご参加の方にお聞きすると今回のご神事では、今までにない事が続いたとのことでした。この 御神烏が、鳥居をくぐって消えたのもこの講で初めての事だったようです。2時間待って、神烏のお出ましにならない年も有ったと伺いました。この後、御師のお舟といっしょに祭祀をご一緒に続けつつ順々に島を廻ります。お社に祝詞が奏上され笛が奏され お祭りは続きました。そしていよいよ御神烏のお社です。祝詞と笛。私たちは合わせて遙拝後に しとぎの据えられた筏が海に浮かべられました。しばらく笛の音だけが静かな瀬戸内の海を渡って聞こえていきます。5分も立たなかったように感じました。黒い影が見えました。ご霊烏のお出ましでした。そして、それが鳥居をくぐって飛び出られたそうです。私はその決定的瞬間を見逃してしまいましたが、どよめきにハッと顔を上げた時には筏にめがけて今まさに留まろうとするところでした。つがいでした。しとぎを咥え、お社の杜へと戻る姿は 美事でした。こんな時、言葉はでません。ああ、、とか、おお、、とか、皆様も同様でした。感動とは言葉を無くしますね。ところで、そのまま順調に進むと思われた流れは一転=波乱が起こりました。* 御床神社 厳島神社社紋の元になったという亀甲形の割れ目のある岩が左右にみえます六箇のしとぎ団子を 番いの神烏が二羽ずつ運び、お社へあげられるように運んでいたのですが3回めにお出ましになった番いが飛び戻ろうとした瞬間に鳶が出現。急降下し襲いかかりました。一羽がその争いのため 最後の一箇のしとぎ団子を海に落としたのです。、その場では 残念と、皆 ため息がでたのですが・・・けれど、それで良かったと 車に乗せて下さったK氏が直会の席で教えて下さいました。あれで完成だ、と。 はじめ、きょとんとしましたが、完璧は弱い。完全は凋落の兆しだから、、、と。なるほど。はっとしました。確かに 日本文化 特に禅の文化では完全を嫌って、円をわざわざ欠けさせます。そう言われれば、深い天意があったのかもしれないと、新たな視点に気づかせていただきました。ありがとうございました。直会の席にてご挨拶された、御師のご神職の方がおっしゃったことが印象的でした。長くこのご神事を勤めておりますが、御霊烏が全て番いでやってきたのは今日が初めてでした、、と。そうなのだなぁと、背筋が伸びる思いになりました。ご神酒を頂きながら改めて参加させていただけたご縁に感謝が溢れました。その後戻り、念願の厳島神社へと向かいました。江戸時代からの御島廻り記念に奉納された扁額が飾られる国宝大元神社は修理中でしたが、参拝いたしました。その後厳島神社の正式参拝。金幣を頭へチョコンと頂戴しまして、おひらきとなりました。弥山はその独特の山容でせまり心惹かれます。こがれた厳島神社の印象はとても美しいお社ということでした。帰りに引いたおみくじは『平(たいら)』でした。良くも無く悪くも無い、、、思えば、これほど禊がれ鎮魂されたゼロ状態はないのかもしれませんね。とてもいいおみくじを頂きました。厳島の神様のお言葉は『慎めば万事良し、、、』はい。 心に留めて慎みを持って参ります。 今回は特殊ご神事の参加でしたので 弥山には登拝いたしませんでした。いつかまた是非、、、とお山を見つめて約束して 帰路につきました。主催者の梶本様にも、お世話になった御神職、御師のかたがたにも、安芸の土地にも、ご縁を頂戴してご一緒いただいた皆様へも 心から感謝もうしあげます。ありがとうございました。* 大元神社 御島廻り記念の江戸後期からの扁額がずらりと奉納されているそうです。修理中。〜番外編〜【中国自動車道を初運転】前日は移動日。朝8時に本厚木に集合しグングン。アトラクション?まで用意していただいた感じです。途中、女性3人にも皆に運転させてくださるとのことで楽しませていただきました。初の中国自動車道を 100キロほど運転もさせていただきましておかげ様で、自分的に超プレミアムな旅になりましたヾ(@°▽°@)ノK様、ありがとうございました。午後5時過ぎに広島入りとなりました。【平和公園】ホテルチェックイン後すぐ同乗の方々と、広島平和公園へと歩いて往きました。初めての広島でした。広島は美しい街でした。そして気持ちのいい街でした。以前、お友達がおっしゃっていた言葉を思い出しました。『広島は祈りの街。特別よ。』確かに、祈る場所のみが持つ 特別な空気感がありました。世界から祈りが集結している街なのだとわかりました。けれどやっぱり、ここの場所は別の意味でも特別な場所でした。平和ドームを見つめ太田川の河畔を歩いていると、みな口を開けなくなってしまいました。どこかからか音が聞こえてくるように感じました。このドームの600M上空で、、とのことでした。それぞれが各々、いろいろな思いでその場を感じて ただ歩きました。毎8月、いつもテレビでは何度も見ていた平和公園の 鎮魂の炎の勢い。しばらく立ち止まって祈りを捧げました。それぞれが各々、この『重さ』としか表現できないもの、それを体に感じて、ただただ歩いた時間をとれたことは良かったと思いました。やっぱり、歩くことが鎮魂であり、祈り。それを、私は感じますし確認こそしたわけではありませんが、ご一緒していただいた方みなさまが多分 同じ思いではなかったか、、とも思いました。この思いを同じ場所で共有し ご一緒できたことに感謝いたします。既に日の沈みかけた時間でしたが広島に入り、やはり一番最初に、ここへ来られたことを良かったと思いました。日本人として 感謝と鎮魂の思いを ここの場所、当事場所で感じたことを忘れません。また来ることになる街・・・ * 愛知県岡崎インターで、第三土日限定60箇の蔵出しカクキュー※  170501 カラスの羽根が降りました。このあと行く方向へと流れが加速しました。ありがとうございます。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • ◆美しい国〜岡本彰夫先生のお話

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。この週末は土曜から月曜にかけて、忘れ得ぬ感動を味わいました。知的興奮あり。それも深いレベルの感動あり・・でした。感情もエネルギー的にも様々なレベルでアクティブに動かされた気がします。ありがたい時間を頂戴いたしました。こころよりご縁に感謝いたします。全ては無であると申します、、、だから、感じることも無なのかもしれませんが確かに『そこに』『その時に』深い感動が生まれるのですから肉体を持ち、存在を感じるということの大きさを思ったりいたしました。存在とは、結局はエネルギー・・。そして、エネルギーとは『命』。留まること無く変化し成長し発展し、鎮まり、停滞し、また動きだすもの。その命の表現として表れたもの、それが高度な芸術でも、高度な霊性でも、存在そのものが 人 にそのまま伝わるのだなぁと改めて思い味わった経験となりました。ありがとうございました。今日はその感動の中の一つについてです。勝手な感想です。もしも失礼がありましたらお許しくださいませ。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 5/20土曜日は とても楽しみにしていた勉強会でした。春日大社の元権宮司であられる奈良の岡本彰夫先生のお話を聞く機会を頂くことができました。至福の時間に感謝いたします。拝聴させていただくのは今回で二度目でした。面白かったです。面白いとは、貴重という意味でもあり興味深いという意味でもありますが、一番は、神道の中でも春日大社という特別な場所で身体を通した1300年の歴史の理解と知識と経験からでなければけっして語られない一言一言の重みと内容であることがヒシヒシと伝わったからでもありました。そして、そこにある なんと言っていいのかある波動というのか・・・そこに『居させていただけた』ことが貴重な時間ととわかっていたからでもあります。今回のテーマは 記紀にのらない大和の神話。たとえば神武天皇ゆかりの伝説地について、、、もう奈良にも伝説の土地の名前が残っていない場所も当然にあり、また、大字小字の『小字』などは地元の方でももうわからなくなっているのだといいます。地元の言い伝えを丁寧にたどってその場所を特定していかれた貴重な写真や記録などを見せて頂きながら文科省の調査との微妙な違いのお話など、、。分からなくなってしまう前に記録に残す必要がありますと一見淡々とお話されるお言葉にも奥なる熱を感じたりでした。資料、画像、音源も貴重なものばかりでした。御神楽については こんな貴重なものを、、と 特に感動を覚えました。また、岡本先生が 祝詞のさわりをすっと唱えられた時のお声。震えました。奈良の丹生のひんがしの滝や夢淵、倭姫やトヨスキイリヒメのこと八咫烏神社なども登場してワクワクしました。犬の伊勢参りの話にも感動しました。これは代参なのでしょう。飼い犬の首に『伊勢参り』と札をさげさせて参拝させた例が何件も残っているのだとか。東北から出立した犬は、各地で人に助けられ首にお賽銭を括り付けてもらい重くなれば両替されて食べ物をもらい、無事に伊勢神社まで辿り着いたそうです。そこでお賽銭とお札を交換し、無事お札を首に付けてもらって帰路も同様に沢山の方の手をいただき 食べさせてもらって、戻ったとのこと・・・そのお世話する方の絵が見えるようでした。お話の最後に、日本とはこんな国です。この国は美しいですね、と先生はおっしゃっいました。こんなお話を伺うと、改めてそうだったと思い出します。かようにお話は知の平野を八方向縦横無尽に広く深く行き渡り、これ以上ないほど面白く貴重で知的刺激に溢れていました。また神道関係のお話を伺いながら思ったことは、本当のことというのは、常に一般から隠された場所で霊統にそって、そっと語り継がれるといいますがそれは、荒らされずに守り伝える必要のある秘伝の世界では当然としてあることなのでしょう。その一端をかいま見るような気がいたしました。そして、こちらの聞く方の受け取る力を試されているのは当たり前として本来、学ぶとは そういうものなのかもしれないとも思いました。自分の記憶に残るものが今の自分の理解レベルであり、心に残るものが今の自分、聞く必要のあることなのだろうとも思いました。理解レベル、上げたいと切に思いました(^_^;語られたお話の中で、有る場面の神様のお心が胸を打って私は 涙があふれました。先生のお言葉は 勝手な失礼な感想ですが、詩であり、祝詞なのかもしれないとも思いました。そこに霊=魂がこもっていて、直接こちらを祓い、引き上げ感化してくださるのでしょう。言葉とは本来、このように語られるものであると また思いださせていただきました。まるで楽を奏するように、サラリと、すっと、語られるお話の一つひとつ。気づかなければ流れ消えていってしまいます。ひとつも聞き漏らさないようにと前のめりの聴衆となっていました。その御神楽のお話のところで出たお言葉だったと思いますが『本物の達人とは、(頭ではなく)全て身体から出すのです。』そんな至高の言葉を拝聴できた幸せ・・・。感動を味わい涙し 知的興奮を味わい祓われた気がした貴重な時間となりました。美しい2時間半。岡本彰夫先生 そして、参加させていただきました会の主催者様と事務局の皆様心より感謝いたします。ありがとうございました。          * EURO-NARASIA Q vol.6 (奈良県立ユーラシア研究センター発行)     P24 『春日御七夜御神楽図絵解き』 より画像を拝借いたしました。    *勝手な感想です。ご関係の方にもし失礼があればお許し願います。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      4
      テーマ:
  • 15 May
    • 【クリスタルアライカードリーディング】嵐〜新しい顔

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。今日は 遠くから お懐かしい方が カードリーディングを受けにいらしてくださいました。夕方の陰りゆく部屋でゆっくりと対面していると時間はいつか無くなってしまったように感じたのです。『10月から動きが激しくて、、昨日まで、いろいろな方に会いましたし、色々意見も聞きました。けれど、どの方の言葉もしっくり心に響きませんでした。カードリーディングもしてみたのですが、、。しっくり来なかったのです。そうだ、章子さんに会いに行こうと思いました。と。思い出していただけたことはありがたいことです。10月から、激動の日々で、、、仕事も友達も、つきあう方も変わり、以前の人間は皆いなくなりました、とおつしやいました。しらずしらず波動の調整が終わり、次なる段階に来たのでしょうか。だから、ご自分で気づいていたのでしょう。今、なにか替わり目だと。なるほど、レイアウトには嵐のエレメントばかりが ずらりと並びました。最初に飛び出たのは、カイヤナイト『内なる梯』どんなに嵐が吹き荒れようと、内を見よ、と。そこにある静かさを見つめよと 第一にメッセージされています。次には 『ストーム』嵐のエレメントカード。一番きついカード。やはり、訳の分からないほどの大風が吹き荒れているのでした、今。誰も、自ら求めてこれほどの嵐を欲しがる人はいないのかも知れませんね。けれど、求めずとも人生の時々、必要があって やってくる嵐は、過ぎてみればこれほどスッキリさせて 人を生き返らせてくれるものは無くて、、、、天上大風の良寛は、子どもたちの凧があがるようにと 大風を呼んだのだろうけれど今、このストームは、天上どころか、彼女の人生のそこかしこ荒れに荒れている様相でしょう。荒天。それを見つめて、彼女は一言おっしゃいました。『外側がどんなに荒れていても、むしろ内側は静かでスッキリしている感じなのです。』と。『空っぽになったら却って直感が冴えていますし、、誰も何も気にせず、ただ自分のことだけ考えています。今は、、、』と。『余裕がある感じです。理想的です。』と、おっしゃる。それに呼応するようにジンカイト【クリエイション】が現在位置に出ました。今、内なる創造性が花開こうとしているのです。外側に気を取られ、外に目を向けていたら フォーカスできなかった自分が自分であるという、その本質のもの、、創造性。今、やっと嵐が吹き荒れて、余分な 要らない物をはぎ取ってくれて、表れるべくして表れた本質の光。今日はそれを見にいらしたのだろうとわかりました。すっきりと為さったお顔が印象に残りました。カードリーディングが終わり、こだわりを無くし、愛着を手放して 微笑まれた顔はそぎ落とされたからこその内なる美しさが輝くような静かな表情・・・。深い悲しみなのか、喜びなのか、、、そのどちらもを湛えたようなお顔でした。よく知っている方なのに、初めて出会う方のような、新しいお顔をなさっておりました。人知れず重ねた経験の厚み、流した涙で洗われたからこその表情かもしれませんね。今 思い描いている夢、構想が、ご自分にしかできないもののようです。それを  どうぞ思う存分に花開かせていって欲しいと思います。これが、きっかけですね。直ぐに動かれるとよろしいですね、とお伝えすると、『はい。自分でも、これが切っ掛けと分かって来ました、今日が始まりです。』力強い声でした。ありがとうございました。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

  • 07 May
    • ◆男坂女坂〜大山

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。昨日行った 大山のこと。今回は神社行きというよりは登山の話・・・朝、駐車場に5時半着。ちょっと不安が来た。これって登山靴が必要だった?!はなから大山阿夫利神社への 参拝の積もりできたから、まさか山登りとは思っていなかった。よくよく思い出してみれば、20代の時に登山の装備で『大山』登山に行ったことがあるけれど、その大山って、この大山??(@@;)なら、、、登山じゃないの〜と駐車場の早朝登山者は、見る方見る方ちゃんとした登山装備。自分だけが普段着、、、(^_^;ちょっと、やばいかも、、、と足元を見る。さすがに4時過ぎに出発してやっと着いたのだから、今から家に登山靴ほかリュックを取りに戻る気にはならなかった。でも、なんとでもなる!荷物は、小さめの一澤帆布のバックだけれど、持ち手に腕を通せば肩に担げないことも無い。車の中に軍手があったし タオルもあった。帽子はかぶってきたから、、なんとかなりそう。心配は靴のみ。駐車場のおじさんがあの人に聞いてご覧よ、いつも登っている人だからよ〜と言う。車から降りて自販機で水を買っていたその方へご挨拶。つかぬことを、、と、この靴で大丈夫でしょうか??と恐る恐る聞いてみる。その初老の男性は足元を一瞥、まあ、登れないことはないでしょうけど、、、と『けど』がついた。ロープウエイに乗るにも時間が早すぎる。思案していると、登った方が早いよ。とおっしゃる。ではと、話しながら階段を上り始め追分社までご一緒した。その間、この大山のことを色々教えて頂く。まあ、私は月に3回は登ってるから年間では400回弱は登っているね、1200Mそこそこだから、そんなに高い山じゃあないが、、ただね、岩山よ。立ち上がりがきついから、楽な山じゃあない。とおっしゃる。前の人いるだろう?彼はほとんど毎週きているよ、普通2時間半の往復で5時間っていわれるけれど、彼は往復2時間半で行ってきちゃうよ〜。はあ、、どの世界にも猛者はいる・・追分から男坂女坂に別れるという。その分かれ道の八意思兼神社で参拝。見ると足元に丁度いい太枝があった。皆が持っているクライミングスティッキはこれで代用と、使わせて頂くことに。私は 男坂、女坂を行くかで一瞬迷う。すると、最初は女坂がいいのでは?の一声で別々に行くことに。またのちほど〜ありがとうございましたと手を振って別れた。途中のお寺さんで読経をしたり、萬国英霊碑で祈りをしたりで5時50分に駐車場を発って、頂上着が8時半だから、通常の2時間半より時間が掛かった勘定だった。いつものことだけれど登拝の時は、誰かに手をひっぱって頂いているように感じるのだけれどグングン登れる。それでも頂上に辿り着いたら 流石に へろへろだった。達成感があった。しばらく拓けた景色を味わう。いつものように、いつもの感覚がやってきた。祈りの時間。そして参拝。ご祭神は大山祇神(オオヤマツミノカミ)大雷神(オオイカヅチノカミ)高オカミ神(タカオカミノカミ) ありがとうございます。さて、登山客はみな思い思いに頂上を楽しんで寛いでいた。のんびりとチーズをかじったりおむすびを食べたり。目的『登山』の方たちは 準備周到。目的『参拝』の自分との違いありあり、、ふと、思う。私の人生もこんな感じなのかな。間に合わせて間に合った人生・・・自分のバックの中身はiPhoneと電話とお財布と水とご朱印帳とハンカチ。アメくらい入れておけば良かったと ちょっと思う。それにしても、いつでも登拝は気持ちが良い。流れる汗も気持ちが良い。女坂とは言っても、私には十分にきつかった。けれど、、下社から本社の頂上までがもっと思いの外で。。。こんなにきつい?と、途中何度か立ち止まった。肩に通した小さな持ち手も脇が擦れて痛くなったのでショルダーに掛けて途中からスタイル変更。格好いい山ガールに混ざって、仙人じゃああるまいし、太枝を杖にした私だけが異質な登山者。いや、『登山者』ではなく『参拝者』なので。、、と心の中で一人言い訳しつつ自分を奮い立たせる。帰りは男坂で降りる。膝ががくがくしたけれど、やっぱり男坂。登るのはきついだろうと予想が付いた。次回があったとしたら男坂から登ろうと思う。私は、行きは女坂帰りは男坂というコースだったけれど。これって、恐る恐る、帰りはグングンのパターン。思えば自分の人生とも重なっているような無いような・・・女坂→男坂のパターンなのかな?でも行きにチャレンジし、帰りは悠々がいいのかもしれないな。人生って。とも思う。けれど これも魂の質。私には合っているのだろう。男坂にチャレンジする精神の基盤は 自信かなきつい石段を踏み降りつつそんなことを思った次第。いい登拝となりました。今日は 筋肉痛・・・デス  ※ 萬国英霊碑*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      6
      テーマ:
  • 05 May
    • ◆忍野八海〜忍草浅間神社

      たかはし章子です。GW。立夏。神社記録なのでご興味無い方はパスしてくださいね♪気持ちのいい五月五日だった。忍野八海まだ人もまばらな早朝の池は何処も清らかな水を湛えて清々しかった。北斗七星型に並ぶと言われる八つの池を有する忍草浅間神社は朝まだ誰もおらず静かに時を過ごした。富士が見事に目の前に迫っている。コノハナサクヤヒメ様は九州のご出身と古事記には伝えられている。その九州ののご縁の、福岡の宗像大社へ行きたいのです。何時 行かれるでしょうかと 心の中で尋ねた。コノハナサクヤヒメ様はニッコリ微笑まれ明確な形で答えをくださった。ありがとうございました。その横に諏訪神社が配祀されていた。武御名方の神様は力持ち。タケミナカタの神様、あなたの強さが欲しいのですと祈ると既にあなたの中に剣はあるであろう。それを立てよ、愛で立てよ。十分に役目を果たしているでは無いか、、と。建御名方神はお優しいメッセージだつた。涙が溢れた。三番霊場の池の端には八坂社の須佐男命様の小さな祠を見つけ嬉しくなった。ただ、優しく大きな愛がそこにあり、、、やっぱり涙だった。禊がれて払われて、、いい一日。富士山にはハート💕の雲愛だよ〜って  教えていただいた日だったのかな〜^ ^神様に ただ愛されていて、ただ子どもにもどって大きな懐に抱かれたような端午の節句になりました。      ※ 今回の龍神さん鼻穴がジャンボ(>▽<)   ※ 釜池   ※ 諏訪神社      ※ 田植えしたばかりの水田が涼やか  

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ◆それは約束のため

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。昭和の日、快晴。ゆうべの友人とのやりとりからふと、今朝見直した情報があって、そこにあった神社へ 思い立って参拝した。3時間強の行程。運転の間中、久々に見た海が青く残像になった。帰りの鎌倉の海の夕日が大きく赤かった。そんなGWの最初の一日。夜、家に帰ってから目を瞑った。今日、突然いくことになった神社のミニ旅は何か意味があるような気がしたから・・。自問自答することにした。自己対話の記録として。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*Q、今日、神社へ行った意味は何ですか? A、約束のため。Q、参拝の結果どうなりますか?A、すぐに準備しなさい。Q、ということはT神社の扉が開くと言うことですか?A、扉は吹き飛びます。開きます。Q、行くとしたら何月ですか?A、5月は善くない。6月も努力が必要。7月になれば最善となります。Q、7月ならば、弁財天のお祭りと一緒にでかけてもよろしいか?A、落ち着くように、、、ついでは良くないQ、なるほど、、では今回はその神社だけにしたらどうですか?A、思い通りに事が運ぶ。最善です。Q、今回、同伴する方が必要ですか?A、必要ない。一人で行きなさい。Q、泊まりますか?A、1泊か2泊。できたら2泊がいい。Q、では参拝後、○○へ廻ったらどうですか?A、いいことが起こる。Q、○○に宿泊したらどうですか?A、扉が開きます。Q、歩きでいくことはどうですか?A、可能かどうか、すぐに調べることです。すっきりと答えをいただいて、ほっとしました。まったく闇雲に行動しているようでいて、なにか大きな動きに連動しているような感覚、、とでも言えましょうか。今回は、Qカードを使って対話をしたのですが、迷いなく答えをいただきありがたく思います。*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です    ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 【今日の一枚】千手観音

      高野山の開山1200年の記念に出版されたという仏様カードというのを見つけた。真言宗の僧籍の方の著したものらしく、心惹かれてついアマゾンで購入ボタンを、、もう翌日の今日には届いた。夜、出かける前に梱包を解いて心を静めて一枚引いてみた。千手観音様が来てくださった。…………………………【千手観音】千手観音は、ありとあらゆる手段を尽くしあなたへメッセージを送っています。目の前に白い花があれば清い心を固い石があれば、堅固な意志をあなたに伝えています。嬉しいこと、楽しいこと時には悲しいこと辛いこと、腹が立つことがあるかもしれません。それらは皆、こころの迷いの垢を清めるための千手観音の愛情(大悲)です。あなたの周りにあるもの全てがあなたの周りに起きている出来事の全てが千手観音からのあなたへのメッセージです。千手観音は、常にあなたと共にいることを知りその愛情に深く感謝しましょう。………………………………このところ、夢にも出、お友達にもお知らせいただきで、、ずっと来てくださっているのがありがたくて、、オン バサラダルマ キリク ソワカ深く感謝致します。

      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ◆初物の行方

      ∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞カードであなたが活性化CardsReader & LifeActivatorPepperLily たかはし章子∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。いやあ、、、久々にFacebookを見たら!面白いのなんのって、、、情報の宝庫。久しく見ていなかったのは、つぶやけない私は 苦手意識が先走って好きじゃ無いからなんだけれど・・・。やっぱり、面白いと思いました。このブログもそろそろ おわりかな〜と一人思ったりですが・・・。まだ結論でなくて。それなりに、楽しんで、時間をかけてかいてきたので愛着があるのかな。でも執着は、、、とも。そんなことを思っている晩です。     ※ 結局、、初ものの行方はアクアパッツアと筍ご飯となって胃袋へ、、でした(^▽^)*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ほんの少しシンプルになるだけで             日々は輝きます。幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、カードリーディングはシンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  〜おしらせ〜* 【タロット(マルセイユ版.ライダー版)リーディング】のサービスは2017.2.3を持ちまして終了いたしました     これまでのご愛顧ありがとうございました* 【クリスタルアライカードリーディング】の個人向けサービスの新規募集は休止中です     ☞ クリスタルアライカードリーディングは 最短で最善の答えにアクセス可能です     ☆☆地球に感謝☆☆次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。最新の情報はフォローで届きます。   ☆Facebookページ・花ひらけ      ☆ HP:  tarot-shoko.com      ☆ツイッター    

      テーマ:

プロフィール

ペッパー☆りりぃ

お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
◆クリスタルアライカード・リーダー ◆エネルギーワーカー ・・・体に一切触れずにエネルギーを...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  


  












旧ランキング

ハッピーライフ
2732 位
絵日記
232 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。