毎週、デュナミスLSでベガリーにいってるんだけど、そこでとれた大事を使って2人でおじさんのタルタロスプレート取りに行ってみることに。

 

 

タルタロスプレートって、みんな見た目の為に欲しいんだと思っていたけど、そうじゃないのね。命中とカットを両立できる、アタッカーにはとてもいい装備らしい。

おじさんは基本運がいいのに、これには縁がないみたいwロット負け、報酬でも当たらず。

コロゾンコセレーテが同じような性能みたいだけど、あれじゃ物足りないよねー。(でもあのグラおもちゃみたいでなんか可愛らしいよね!!

 

 

ちょっと話変わるけど、カット装備ってほんと、全然違うよね。前衛が複数いるとき範囲くらうとすごくわかりやすいけど、この人着替えてるな、この人ないんだろうなっていうのがよくわかる。プリケツもよくするし、ケアルガのランクを一番減ってる人に合わせること結構あるから回復してると気付いてしまうwまあ、結局は勝てればなんでもいいんだけどさー!ばれちゃうことなんだなってwおそろしw

 

 

ちなみに私は金に目がくらんでいるのと、装備ジョブ的に、主の意のままには選んだことがない!

手に入るとしたらキャンペーン枠のみだけど、それでいいかなw

 

 

 

構成は

おじ:剣シ 私:黒学 +ヨランモーグリ

 

LSでやるときは全部が早いからボスを沸かす作業に連環計つかわないと待ちが発生するけど、2人の時は、MB5000の時に剣のWSに震天あわせるようにすれば、本たりなくならないから連戦によかったー

 

 

最初はシーフが風水だったけど、いけそうだから変わった!

風水いなくてもMB6系で8万くらいでていたから、いなくてよさそー!

 

でも風水ありの時よりは少し時間かかりそうだから、MBの回数増やせるかなと思って学姫ちゃんの連携の〆を計略にしてみたよ。(計で〆るとMBの受付時間のびるんだって。おどろきもののきだよね!!たしかに計のほうが連携のエフェクト遅く出る!)

 

今まで2アカ姫ちゃんのほうはFC装備がちゃんとできていなかったので、重力にMB合わせるときとかいつものタイミングでやっちゃって先に着弾することがあったけど、80にして、他も計〆で揃えたからその心配なくなった!面倒くさくてやってなかったけど整えられてよかったwいつもの感覚でやれたー!

 

そして失敗することもあるけど慣れると6、5、4でMBできるようになったーすごいね。たくさん削れるように!。

 

 

2人だと、いつもと違う面白さがあってドキドキする。削りが自分だけだから何がなんでも自分で倒さないといけないんだよ!これは・・緊張する!!w

狭いとこ多いから、ヨランが動かなくなるときあってHP気にしてないといけないとかもある!(ヨランのw

フェイスが死んでもだめなんかな・・?

 

 

ベガリーは私が参加し始めたころには戦術ができあがっていて、ついていくだけ、言われたとおりにやるだけでやってたから正直詳しい仕様をしらなかったけど、最近ようやく全部理解したかも;;弱点の!をださないと逃げちゃうっていうのしらなかったぜ・・。

 

あと弱点変わるときに、ボフゥ!!って2Hアビのエフェクトでるじゃない。あれの色によって弱点がわかるっぽいんだけど、何度かやって、白っぽい時は土だっていうことだけわかった・・もうしばらくやれば、全部わかってくるかな!?

 

 

自分で突入するようになってトリガーの仕組みもやっとわかった。

ストーリー(?)進めないといけないのねw

一度、みんなで一通りやれば何度もボスだけやれるっていうのも知らなかった・・・・すごいね。これ。やりたい放題やんけー。永遠にできる気がしてきた!!(できない

 

 

いつかスティキニリングのHQが欲しいから、その素材がとれるのがうれしいな。ためておこ!

 

お目当てのプレートは、今回はでませんでした。まあそうだよねw

でも出ればゲットできるから、がんばろーw