モギヴァナで4月は巨人って決まったときからずっと私たちには(1章むずでお手軽に稼ぐのが)無理だと思ってショックだったけど、なーんとトロールと勘違いしていた;あのデス戦法、そうでなければ地道にイオリアンとサークルでもやもやを消す敵だと思っていたけど、間違えてたー!wま、まあトロールも巨人だからさ・・^^

巨人は去年の8月のものだけど、初めてアルスカの石が報酬になったときらしくて、テルキネオグメで発狂したり倉庫キャラつれて2章のアクロリスいったりしていたwあの時か・・!で思い出すと巨人は最後の方だけちょろっと行ってプリケツした記憶しかなかった・・・けどむずに行っていたらしいw

 

 

それで前回と一緒のむずいってみたらすんなり勝てた。これはいいわ!やっぱり巨人いいわー!(遅w)なので今回はなんととてむずにいくことに!初めてのとてむずだよー!ついに到達した!

 

1年前、アンバスが実装されたころは2章ふつうでやっていたけどそっから比べると本当に私たち強くなったんだなーってしみじみ思うw

あのころはまだ装備が古かったから、すごく強く見えたアンバスの装備が、自分たちにもとれそうで嬉しかった。難易度選択できるのは今の時代にとてもあってるね!とりあえず特に欲しい命中が多くついてるIL119装備だから復帰してエミネン装備とってこれからいろいろやりたいっていう人にはアンバスおすすめしたいw

と思ったけどCL109の2章とてやさだとホールマーク50。NQ全身とるのにホールマーク1050必要。結構大変だな;CL114のやさだと75だからせめてやさに行きたいね。エミネン装備117だからいけるんかなぁ・・わからん・・・。数字だけみるといけそうだけどさ、昔そう思って風水師のエンピ装束のテレポイントで戦闘するやつにいったらコテンパンにされて、3回やったからw

 

 

マンドラ

 

どんなふうにやっていたかってすぐ忘れちゃうから、またリバイバるバージョンあるならこうやってブログに残しておくと楽だと気付いたwでも去年の私はアクロリスのことしか書いてなかったw今回巨人のこと書いても、次また巨人来ることってあるのかなーって感じだけど、毎月書いてるからかいておこーw

 

 

 

1章とてむず 巨人

 

剣風+黒学+ヨランアシェラ

とてむずできるってことは自分もちょっとは強くなってるだろうけど、ほぼイドリスのおかげなんだろうな・・すごいなイドリス・・

 

インデフェンド

ジオランゴール

剣にエントラマレーズ

 

水MBする 火もやってみたけど全然だめだった

 

範囲リジェネ

aquaベール忘れない

剣が突撃でセンチネルやらする

風がランゴール唱えるタイミングで振動連携始める(ガンビット

ウォータ65MBじゃ倒せないから素早く2回やってフラッドとウォータ4

遅いとマリキュルルなんたらでいい出目だったらマズリングなんちゃらきて吹き飛ばされてmb失敗する&MPへってピンチ

そのあとMBせずにごり押しで行けるときあり

(1匹目終わったときとかよらんが技でmpなくなったとき)剣にケアル必要な場合あり

 

雑魚は連携1回で倒せる

魔導書節約でレゾルーションに震天ウォータ合わせる(けど外すからダメージのログみてからうつ(エビフライ

 

Tは何があっても最後(あやつる

たまにあやつられるけど大体そのまま行ける いけなくてもいく マナウォールする

 

 

 

参考にした動画(「ナイといずろてのヴァナディール冒険譚」様より)

剣のWSと合わせるのはこれをみてやるようにした!うおー早くなったよー!

黒と学のWS連携もやってみたかったけど姫ちゃんオムニシエンス覚えてなかった。

で頑張って覚えてきたけど今度はTP確保のインパクト用のプリスもってなかった。で神竜に5回くらいいったけど出なくて飽きてどうでもよくなった。wもう!!w

いずれは欲しいけど今はその時じゃなかったんや・・。

 

 

 

初めてのとてむず~はなんと・・1戦で1200もらえる!!はースゲーナスゴイデスやわ~。

貯めてるアブダルスの焼印が今2枠になってて邪魔だったからこの機会に4つ使った。とてむずで使えてうれしい~お得!

 

 

装備が鍛えられるようになったせいか、先月と違ってかなり混んでる;10個以上待ち;少ないサーバーでこれって、オーディインどうなっとんやろ!?30以上待ちとかなんかな・・・賑わってるのはいいなと思うけどこれは・・・想像するだけでウヒョーってなるw

アンバス装備は今ので十分満足してて、今すぐこれ鍛えたいっていうものはないけどインヤガをちょっとずつやっていこうかな~。なんだか最近の装備ってすぐ他に追い抜かれて大事にできないよね;ブレスドとかノーブルのように、長い間大事に使いたいのになって思う・・。

あ、アヤモがどうなるかは気になるかも!とくに脚!アヤモ用にためておかなきゃ!

 

 

 

 

 

 

にかわおまけにかわ

 

当たり前と言われればそうなんだけど・・・

 

 

学者の範囲アビでディストラとフラズル範囲化できるんや!知らんかった!

もしかしたらどっかで使えるかな!?