Mちゃんが去年から行きたいと言っていたコーヒーポットレストランに、ついに行くことが出来ました音譜


創業が1950年ですから、昭和25年・・・・・

今年で満60周年を迎えます

あちこちのブログで紹介されていて、Mちゃんがずっとあこがれていたのですが・・・・・

朝食専門のレストランなので、営業時間が朝6:00~2時まで

モーテルでは、無料の朝食があるから、外で食べるのはもったいないし・・・・・

どこかへでかけて、お昼に来ようとしても気が付くと、もう2時を回ってしまって・・・・・


この日はセドナ最終日なので、時間を計算して行動していました

そして、1時に無事到着・・・・・


ところが、さすがは人気のレストラン・・・・・

駐車場が空くのを待っている車がこんな感じあせる

駐車場は一方通行で、突き当たりを左に回ると、反対側にも同じだけ駐車スペースがあります

お店の赤い屋根の右端のあたりに、名前の由来の‘コーヒーポットロック’が見えます音譜

ヒッコリー治療院ブログ


私たちも順番を待ちながら、お上りさんみたいにお店の写真を撮りまくりました( ^^)/[■

‘みたい’じゃなくて、正真正銘の‘おのぼりさん’です/^^;\

これは入り口の看板音譜

ヒッコリー治療院ブログ


道路の反対側には‘ケンタ’がありました

ガラスに‘バフェテリア’って書いてあるから、食べ放題のメニューがあるみたいです

ヒッコリー治療院ブログ


次々に帰って行く人がいるので、意外と早く駐車場に空きが出来ました音譜

いよいよお店に入って行きます(^o^)

ヒッコリー治療院ブログ

レジの後ろの壁には、このお店を訪れた有名人のサイン入りの写真がビッシリ音譜

ヒッコリー治療院ブログ


左上はエルビス・プレスリーだビックリマーク
ヒッコリー治療院ブログ


いよいよ席へ案内されました音譜

お店の中はこんな感じ

ヒッコリー治療院ブログ


101種類のオムレツのメニューがどのようなものか楽しみにしていました音譜

茅ヶ崎では‘リビング’という無料の新聞が配られるのですが・・・・・そんな感じ音譜

まるで新聞のようなメニューだから、おみやげにくださるのかと思って写真を撮らなかったら、回収されてしまいました(゚o゚;)

セットメニューもあるようですが、せっかくだから‘オムレツ’を・・・・・

オムレツは「番号で注文してください」と書いてあります


注文した伝票がこれ音譜

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


Mちゃんが注文した32番の‘アボガド、ほうれん草’音譜

付け合わせは選べるのですが、カッテージチーズと焼きたてビスケットを

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


わたしが注文したのは21番の‘ベーコン、トマト’音譜

付け合わせはMちゃんと同じカッテージチーズと焼きたてビスケット

ぜんぜん脂っこくなくて、とってもサッパリした味でしたラブラブ

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


お店を出るともう2時を回っていたので、駐車場はガラガラでした

さっきは車が止まっていて撮れなかった入り口の写真を( ^^)/[■

ヒッコリー治療院ブログ


お店から離れると、背景のコーヒーポットロックがこんなに大きく写りました

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


コーヒーポットレストランの地図です

クリックして見てください

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


昼食が済んで・・・・・

時間もまだ2時ちょっと過ぎなので、クリスタルマジックへ行ってみることに・・・・・

クリスタルマジックは、コーヒーポットレストランから89Aを、西へちょっと行ったところです

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


ヒッコリー治療院ブログ


Mちゃんによると、‘クリスタルマジックは高いから買うな’というようなことが書いてあるブログがあるそうです

でも、わたしは、売っている物の質を考えると、特に高いとは感じていません

もしかしたらその方は、セールをやっているお店に入って‘安い’と感じたのかも

このときも数日前に立ち寄った‘Center for the New Age’ではセールをやっていました


営業時間の案内を撮ってきました

毎日9時~9時

日曜日だけ9時~8時のようです

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


クリスタルマジックの右隣には、同系列の洋服屋さんがあります

洋服屋さんですが、クリスタルも置いてありました

ヒッコリー治療院ブログ



モーテルへ帰ろうとして、ザ・ワイを右折して間もなく、Mちゃんが突然「タカちゃん、止めて!!

Mちゃんは時々、通りすがりの何かに気が付いて絶叫することがあります(゚o゚;)

Uターンして戻ってみると、なんと‘UFO’絡みの怪しげなお店が

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ



外にはこんな看板が(゚o゚;)

遊び半分で行ってみるのも面白いかも知れないけど、お店の前に置いてあるあの車で行くのかなあせる

じゃんビックリマーク
ヒッコリー治療院ブログ

そして、お店の入り口には宇宙人が・・・・・

いつも思うんです・・・・・UFOを飛ばせるような高等生物なら、見た目も美しいはず・・・・・裸足だし

それとも、ミイラなのかな(・・?

じゃんビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ


お店の中にはUFOの写真がいくつか飾ってありました

わたしは、UFO目撃地点の地図が載っている冊子を$6.95で買いました

ヒッコリー治療院ブログ



そして、ふと思いついて、‘What is a Voltex’も、このお店で買いました

‘What is a Voltex’は、このとき買ってきて良かったと思っています

ヒッコリー治療院ブログ



このお店の裏手は、柵も何もなくていきなりオーククリークの崖です(゚o゚;)

放し飼いの犬が崖っぷちをふらふら歩いてるけど、大丈夫なんだろうな汗


これは、Mちゃんが発見したUFOショップのお隣のレストラン

オーククリークの渓谷を見下ろしながら食事が出来そうな場所です

でも、お昼を食べたばかりなのでまたの機会に

去年セドナに着いてすぐにやってきた‘Ken's Restaurant Creek Side’は、この2~3軒先にあります

ヒッコリー治療院ブログ