フライトスケジュールはこんな感じでした・・・

10/09 成田 16:05 UA838 09:20 サンフランシスコ

     シスコ 12:42 UA5824 14:41 フェニックス

ユナイテッドの国際線は初めてだったのですが、$100くらいの追加料金で足元の広い座席に変えて下さるんです

これはなかなかグッドで次回からは迷わずこれにするつもり(^-^)

フェニックスからセドナまでは約190km、レンタカーで2~3時間なので明るいうちにモーテルに着く予定でした

ところがサンフランシスコからの乗り換え便が「整備中」ということで2時間も遅れてしまいました

ようやくフェニックスに着いて・・・

レンタカーは送迎バスに乗って5~6分、もっとかな・・・かなり離れたところに各社が共同で入っているビルがあって、そこでの受付でした

AVISのカウンターを探してエレベーターから降りたら、荷物を運んでいた職員さんと入れ違いになって・・・

「ハ~イ♪」って挨拶したら、いきなりお菓子の袋をくださって(^o^)ラッキ~♪

AVISレンタカーの受付カウンター・・・

感じの良い素敵なお兄さんが担当・・・(^o^)またまたラッキ~♪

「目的地は?」と聞かれ「ドナ」って答えたらキョトンと首をかしげられました・・・

もう一度「セ・ド・ナ」って言ったら「セナ!」ですって・・・アクセントが真ん中だったんです

おとなりのカウンターで新婚旅行らしい日本人が受付をしていました「関係は?」って聞かれて「妻です」って答えたら追加ドライバーは無料だって言われてました(なるほど、なるほど)

ガソリンも満タン返しではなくAVISに任すと、町で入れるよりも割安でやってくれるんです

だから、日本での予約は思いっきり簡素にしていって、詳細は現地で契約した方が安上がりなことが分かりました

高速道路に乗るまでの信号や曲がり角を地図にメモしてもらって・・・

ヒッコリー院長のブログ

「キーは車に付いてます」って言われて、書類と一緒に、またまたお菓子の袋をいただきました(^o^)♪

それにしても受付のお兄さん、感じの良い方だったな~_(^^)_

予約した車のタイプはフルサイズのEクラス・・・

「これだ~!カッコイ~♪」

ところが、何度試してもエンジンが掛からない(-。-;)

あたりに人は居ないし、カウンターまで戻ろうか・・・と思いながら、もう一度試したら・・・ジャ~ン♪

シートベルトを掛けて、ブレーキを踏み込まないと掛からなかったのです

苦労した甲斐あって・・・というか、レンタカービルの出口で書類をチェックしているおじさんから、またまたお菓子をいただいちゃいました(^o^)♪

もう、サイコーの笑顔でお礼を言って、いざ出~発♪

そんなこんなで、空港を後にしたのは5時過ぎでした

受付のお兄さんが書いて下さったメモを地図に記せば、こんな感じ・・・


ヒッコリー院長のブログ
レンタカービルの前の「 Sky Harbor Rd. 」を左折・・・

次の「 Buckeye Rd. 」を右折・・・

インターステート「 10 」号「 East 」に入り・・・

すぐに、インターステート「 17 」号「 North 」に乗り換える・・・


あとはそのまま、セドナへ向かう179号線の分岐まで一本道です



地平線に沈む夕日を左のほっぺに感じながら17号線を一路フラッグスタッフ方面へ

スピードを出すと疲れるので80km/hくらいでゆっくりと走り、セドナへ向かう179号線の分岐に着いたのは7:30を回っていました

あたりは真っ暗で、街路灯もなく・・・ネオンや、遠くから見える案内板もないので、地図を知っていないと夜間に目的地を探すのはとても大変

わたしは旅行前に暗記するくらい地図を見ていたので、ここに車を止めればベルロックがあるはず・・・という場所に停車しました

車から降りて闇の中に目をこらすと・・・なんと目の前に真っ黒いベルロックのシルエットが(゚o゚;)

とうとうっこまでやってきたんだね・・・・・(^o^)

そして空を見上げてまたビックリ(゚o゚;)

「あ・・・あまのがわ」

どれが星座だかわからないくらいの満天の星空・・・

そして、その中にパシャパシャっとミルクをこぼしたように天の川が・・・

むかしは茅ヶ崎でも見えたんだよな・・・もう50年も前の話だけど・・・

飛行機が時間通りに飛んでいたら、この星空を見ることはなかったと思います

飛行機の遅れに感謝(*^^*)