映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


2012年のアカデミー賞で8部門にノミネートされて話題になった作品。

(受賞は主演女優賞のジェニファ^・ローレンスだけでしたけど)

オイラが読者登録をしている映画のブログの女性ブロガーさんたちの間で評価が高かったので、ずっと気にはなっていたのですが・・・

ワイフの好みにあうのかどうか分からず、劇場鑑賞はしなかったのですが、昨夜、実家のホームシアターで夫婦でDVD鑑賞となりました。

最初はうつ病患者のくらーいリハビリからスタートするので・・・

「なんじゃこりゃ?」

失敗したかな?

と心配しつつも、主人公パットのお父さん(ロバート・デニーロ)がフィラデルフィア・イーグルス(アメリカンフットボール)の熱烈なファンで、なんかそっち方面での面白い展開が期待されたので観続けているうちにだんだん引き込まれていきました。

なるほどね~・・・

女性の支持者が多いのは、分かるような気がします。

特に、ダンスが好きな方にはオススメかも。


[Blu-ray]
コレクターズ・エディション



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】



▼ オイラの解説より100倍分かりやすい予告編 ▼







【ペップトークの見所】


もう、お前、いい加減に気づけよ・・・ってイライラするくらい、主人公パットは鈍感で、ティファニーのサイン(ラブコール)に気づきません。

多分、制作側はオーディエンスのそのイライラ感を楽しむかのように作ったんだと思いますけどね。

ダンスの大会にチャレンジするってストーリーなので、大会の前にナイスなペップトークが・・・

って期待していたんですけど、意外や意外・・・

Chapter:13 1:21’13”~ 

自分の気持ちに気づいて欲しいティファニーだが、ヨリを戻してくれない妻ニッキを思う気持ちを断ちきれないパットに対し、ティファニーが励ましの言葉を贈ります。

女心を分からないパットにイライラするけど、愛する人を応援するティファニーの配慮は心に沁みました。









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。