映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)

久しぶりにWifeと映画を観に行きました。

3Dは初体験だし・・・。

この映画にも、カッコいいペップトークは出てきましたが・・・DVDが発売になったら、あらためて分析・報告しますね。

で、感想は・・・個人的にはシリーズ最高傑作ではないかと思えるくらい素晴らしかったです。

これから、ご覧になられる方・・・エンドロールの後に例によってオマケというか次回予告というか、超短い動画があります。途中で席を立たないようにね。

今日も、半分くらいの人が、エンドロールの途中で退場されました。勿体ないね~。

ほんでですね・・・4作目ともなるとダレちゃうかな~って、心配もしていたのですが、さすがブラッカイマー監督・・・

で、よくよく考えたら、ジェリー・ブラッカイマー監督って誰? 
というか、名前は良く耳にするし、このブログを書き始めて取り上げたスポーツ映画のしょっぱなで、ディズニー映画の「タイタンズを忘れない」(アメリカンフットボール)と「グローリー・ロード」(バスケットボール)の2作品が、ブラッカイマーの手掛けた作品ってのは記憶の片隅にあったのだけど・・・実はよく知らない・・・ってか、全くしらない。

なので、ちょっと調べてみた。

病院狂時代
Young Doctor in Love (1982)

フラッシュダンス
Flashdance (1983)

ビバリーヒルズ・コップ
Beverly Hills Cop (1984)

トップガン
Top Gun (1986)

ビバリーヒルズ・コップ2
Beverly Hills Cop II (1987)

デイズ・オブ・サンダー
Days of Thunder (1990)

サイレントナイト/こんな人質もうこりごり
The Ref (1994)

バッドボーイズ
Bad Boys (1995)

クリムゾン・タイド
Crimson Tide (1995)

デンジャラス・マインド/卒業の日まで
Dangerous Minds (1995)

ザ・ロック
The Rock (1996)

コン・エアー
Con Air (1997)

アルマゲドン
Armageddon (1998)

エネミー・オブ・アメリカ
Enemy of the State (1998)

60セカンズ
Gone in Sixty Seconds (2000)

コヨーテ・アグリー
Coyote Ugly (2000)

タイタンズを忘れない
Remember the Titans (2000)

パール・ハーバー
'Pearl Harbor (2001)

ブラックホーク・ダウン
Black Hawk Down (2001)

9デイズ
Bad Company (2002)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003)

ヴェロニカ・ゲリン
Veronica Guerin (2003)

バッドボーイズ2バッド
Bad Boys II (2004)

キング・アーサー
King Arthur(2004)

ナショナル・トレジャー
National Treasure(2004)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006)

デジャヴ
Deja Vu (2006)

グローリー・ロード
Glory Road (2006)

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
National Treasure: Book of Secrets (2007)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
Pirates of the Caribbean: At Worlds End (2007)

お買いもの中毒な私!
Confessions of a Shopaholic (2009)

スパイアニマル・Gフォース
G-Force (2009)

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
Prince of Persia: The Sands of Time (2010)

魔法使いの弟子
The Sorcerer's Apprentice (2010)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides (2011)

TVドラマを除く、純粋に映画だけだと、手がけた作品は38本。
そのうち丁度半分の19本の作品を、オイラは観ていた。

これには自分でもびっくり・・・というか、ブラッカイマー監督が随分手広くやっているのだなと、ただただ感心したのでありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。