映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

ダンパベイ・デビルレイズのピッチャーとして、メジャーリーグ史上最年長のルーキーとしてデビューを果たした男の実話に基づく映画だそうです。





映画でペップトーク-オールドルーキー
オールド・ルーキー [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★★★




【ストーリーと背景】



少年時代のからの夢が「メジャーリーガーになること」だった主人公ジムは、高校教師をしながら、野球部のコーチを勤めていた。


ジムは奥さんの理解を得て35歳でプロテストを受る。


若い頃よりも早い160キロ近くの剛速球が認められ、マイナーリーグを経て、ダンパベイ・デビルレイズに上がるが・・・。



【ペップトークの見所】



監督・コーチのペップトークは出てきませんが、くじけそうになるジムを励ます奥さんの言葉には「ホロリ」とします。





オールド・ルーキー [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。