ナムギルさんの映画「保護者」インタビュー記事 | ピオニーのきまぐれ日記

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映画「保護者」公開間近ということで、ナムギルさんが、オンラインでインタビューを受けられたそうです。

 

沢山のの記事の中から

 

キム・ナムギル「メロ演技、あまりにしたいですね…作品休憩しない」 [インタビューM]

 



俳優キム・ナムギルがメロ演技をしたいと強調した。

iMBCエンターテイメントニュース写真


10日午前キム・ナムギルはソウル鍾路区三清洞のあるカフェでiMBC芸能と会って映画'保護者'(監督チョン・ウソン)関連インタビューを進行した。

「保護者」は10年ぶりに出所して知らなかった娘の存在を知り、平凡に生きることを望むスヒョクと彼を狙う人々の間の話を描いたアクション映画だ。 チョン·ウソン監督の初長編映画で、第47回トロント国際映画祭、第55回シッチェス国際ファンタスティック映画祭、第42回ハワイ国際映画祭など有数の海外映画祭に招待され注目を集めた。



キム·ナムギルは劇中成功率100%の解決師、別名洗濯機と呼ばれるウジン役を演じた。 スヒョク(チョン·ウソン)を除去しようとしたが失敗し、彼の人質になって引きずられることになる。

劇中でウジンとジナ(パク·ユナ)は友人の間にキャラクターが設定されたが「修正前にメロシーンがあった」と耳打ちした。 「チョン·ウソン監督とキャラクターに集中しようと話して(メロシーンを)取り上げた。 ジナがウジンの保護者のように、欠乏を満たしてくれる同伴者の感じだった」と説明した。

キム・ナムギルは劇中成功率100%のソルサ、別名洗濯機と呼ばれるウジン役を引き受けた。スヒョク(チョン・ウソン)を除去しようと失敗し、彼の人質になって引きずり回るようになる。


メロの空白はウジン特有の滑稽さで埋めた。 しかしキム·ナムギルは「一番難しいのがコミック演技」と強調した。 「単純に『笑わせなきゃ』と思ってやってはいけない。 コメディーに初めて挑戦した時は何も知らなければ勇敢だと、「しまった」と思った。 新人時代にたくさん怒られた記憶がある」と笑った。

これからはジャンル物ではなくメロ、ロコ演技をしてみたいという彼だ。 「自信がある」というよりは、挑戦してみたい。 ジャンル物が引き続き入ってきており、それをしなければならない年齢でもあるが、幼い頃にしたメロ演技とは異なり、その時の感性をさらに見せることができるのではないか」と期待した。


最も最善は、さまざまな作品に挑戦すること。 キム・ナムギルにとって俳優の業は挑戦の連続だ。 「職業が俳優なので、作品を絶えずしなければならない。 見る目も変わり、演技も上達する。 作品をしながら持っている世界観とアイデンティティが少しずつ変わる。 どんなジャンルに限らず、時間が許す限りもう少し深くて違う色で演技する」と自信を示した。

「保護者」は今月15日に劇場で公開される。 チョン·ウソン、キム·ジュンハン、パク·ソンウン、パク·ユナなどが一緒に出演する。

 

写真提供 ギルストーリーENT


https://v.daum.net/v/20230810180155036


[インタビュー] '保護者'キム・ナムギル「新しい姿を見せてあげたい

 



俳優キム・ナムギルが「保護者」で演じたウジンのキャラクターを構築した過程を明らかにした。

キム・ナムギルは10日映画'保護者'のインタビューを進行した。「保護者」は10年ぶりに出所して知らなかった娘の存在を知り、普通に生きたいと思うスヒョクと彼を狙う人々の間の話を描く。チョン・ウソンが俳優ではなく監督として披露する初の長編映画でもある。


キム・ナムギルは劇中成功率100%のソルジャーウジン役を引き受け、子供のような天津艦と獣のような残酷さが共存する姿を見せる。これまで見せなかった新しい顔だ。


正直、諦めて演技をしようとしました。 これまでに公開された多くの映画のキラー、サイコパスに似たような姿で見られたくありませんでした。 新しい姿を見せたかったし、他の方法で見せたかったし、負担感よりある部分では挑戦でもありました。 それで、置いて楽に演技しようとしました。 確かに「保護者」以降の作品も多くの影響を受け、役に立ちました


「保護者」で子供のような姿は普段の姿の拡張性だと言った。 また、チャ·ウヌなど一緒に呼吸を合わせた後輩俳優たちは「キム·ナムギルに対する信頼で作品に参加した」と話し、最近コ·ドゥシムは現場態度に対して絶賛したりもした。


「幼い時も今も先輩と一緒にいる時は演技的なことと必要なことをしなければならないと思います。 先輩たちとする時には後ろに一歩退かなければならず、私がしなければならない時は後輩たちが経験のない友達なので、そのような俳優たちは導いてこそ良い記憶として残って作品をする時、そのようなことがシナジー効果になると思います。 
人、状況によって相対的なスタイルです。 柱がないのですが、人によって変わるスタイルです。 現場のスタッフたちと集まって、それぞれの仕事に対して恥ずかしくないようにしたい、プロ的にやってほしいという思いですが、楽しませようという考えがあります"

現場が大変です。 作らなければならないという使命感までないが、お金を稼ぎながらすることと結果的に作って誰かに見せる時、責任感を持って仕事をしなければならないと思います。
 責任感、楽しみ、現場では常に楽しく働かなければなりません。 先輩たちが言った言葉の中で「関係者、同僚、スタッフ、大衆に認められてこそ真の主人公だ」というのが印象的でした。 最も基本的なことですが、私の領域の中で演技をしながらすべて面倒を見なければならないというのは当然だと思います。 責任感のあることも大事だと思うし、楽しいですね

https://m.asiatoday.co.kr/kn/view.php?key=20230810010005956


「兄・姉にする姿5%」… 「保護者」キム・ナムギル表現した狂った人(総合)[インタビュー]



[OSEN=キム·ボラ記者] 「チョン·ウソンさんが『あまり配慮しながら演技するな』って。 私がひどい配慮をしながら相手俳優の動線、スタッフの撮影計画まで考慮して合わせてくれると言っていた」

俳優のキム·ナムギル(43)は10日、オンラインで行われたOSENとのビデオインタビューで「そのような話を私にしてくれた人はチョン·ウソン監督と『パンドラ』の撮影監督たった二人だった。 彼らに『君のために演技しなさい』という話を聞きながら慰めになり、とても感動した」としてこのように明かした。


今月15日、劇場公開する映画「保護者」(監督チョン・ウソン、提供配給エースメーカームービーワークス、製作映画会社テイク)は10年ぶりに出所して知らなかった娘の存在を知って普通に暮らしたいスヒョク(チョン・ウソン分)と彼を狙うこれらの間の物語を描いたアクション映画。「保護者」でキム・ナムギルはスヒョクを殺害しようとするキラーウジン役を引き受けた。


スヒョクは10年ぶりに刑務所から出所した後、ボスのウングク(パク·ソンウン扮)を訪ね「平凡に暮らしたい」という計画を伝える。 しかし、彼を逃したくなかったウングクは、組織内のナンバー2のソンジュン(キム·ジュンハン扮)に彼を監視するよう指示し、そんなソンジュンはスヒョクに向けた劣等感で殺人依頼をする。 ストーリーラインはシンプルだが、体をよく使うチョン·ウソン俳優に期待せざるを得ない完成度の高いアクションが誕生した。

キム·ナムギルは自身が引き受けたウジンに対して「自分の中で作ろうと努力した。 幼い子供のような無邪気さを持ちながらも、彼がなぜそのように生きるしかなかったのかを話すのが重要だった。 ウジンは幼い頃の記憶に留まって成長できず社会的な欠乏を持っている」と紹介した。

彼は「ジョーカーのようだ」という言葉に「(ウジンと比べて)私が持っている性向は5%しかない。 普段の姿は約5%盛り込んだ」として「もちろん皆さんご存知だと思いますが、私の精神年齢が少し低い。 両親は「しっかりしろ」と話し、先輩たちは「そんなにおっちょこちょいしてどうするの?」と言う。 私が兄と姉たちに対する普段の姿を拡張したのだ」と説明した。


それと共に「実は最初監督から『キラー』という話を聞いた時、チョン·ウソン俳優と一緒にかっこよくしようとも思った。 ところで私がキャラクターをこのように作った理由は先輩よりもっと素敵で、彼を跳び越えたいという気持ちはなかったため」とし「演技はうまくしなければならないが、先輩が生きてきた時間によって積もった深さにはついていけない。 私もウソンさんの青春物を見て育ってきた人として追いつくのは不可能だと思った。 それで最初から方向を変えた。 そうしてこそ、私が生き残れると思った。(笑)普段の私がウソンさん、他の兄と姉たちに見せる姿を拡張して作った」と説明した。


キラー、サイコパス、ソシオパスの中で私が参考にしたキャラクター的リファレンスはない。 特に、欧州の映画の中のソシオパスはあまりにもダークだった。 暗すぎて我慢できなかった。 私は「ブロークバックマウンテン」を見ながらウジンらしさを探そうとした。 スヒョクに「あなたを少しは理解できそうだ」という気持ちと「あなたはどうせ死ななければならない」という気持ち、2つがかみ合っている。 セリフトーンを色々作ってみたけど、あまりにも偽物のような瞬間が出てきた。 それでチョン·ウソン監督と会話をしながらトーンを整えた」

ウジンの感情を受け入れながら理解したというキム·ナムギルは「ウジンが環境的な人だと思ったのが会う人によって同化される。 スヒョクといる時、ジナといる時それぞれ違う。 ジナといると元に戻る。 人と状況によってウジンが変化する過程を見せようとした」と説明した。



ただしキム·ナムギルは「重さを含んでいるスヒョクがウジンに会った時、彼が伝えようとするメッセージが酸化されるのではないかと心配した。 ウソンさんはやはり自分のキャラクター通りに流されず、重心を掴んだ。 その一方で私とのバランスまで考えてくださった」として「そうでなければ2人のキャラクターがかけ離れた感じがしたはずなのに、私たちが交感はするものの、その中でお互いを理解した。 監督と関係性について直接的には話さなかったが、感情と情緒をベースに敷いてバランスを合わせた」とチョン·ウソンとの演技呼吸を伝えた。




昨年公開されたイ・ジョンジェの'ハント'に特別出演したキム・ナムギルはチョン・ウソンとイ・ジョンジェの演出スタイルを比較した。


この日、キム·ナムギルは「イ·ジョンジェ監督が『ハント』のフリープロダクションの時、どのように準備されたのか分からないが、撮影する時は広く見ながら自由に任せてくれた」として「反面、チョン·ウソン監督は頭の中にディテールに捉えて幽霊のように捕まえてくれる。 そして現場でたくさん走り回っている。 しかし、序盤に立てたディテールから外れても方向性に合えば俳優の選択に従った。 監督が細かくチェックしている」と話した。

 



続いてキム·ナムギルは俳優兼監督の作品に出演したことについて「私は演技する先輩たちが演出する作品に『出演しないようにしよう』という決心を一時した。 彼らが俳優として演技的な呼吸を知っているから俳優として良い反面、私が逃げるところがない。 俳優が演技する時、自信がなければ隠れたい時もあるが、俳優監督たちはそれをよく知っているので隠れるところがなくて大変だった」と打ち明けた。

悲劇的でありながら笑いが爆発する状況を消化するキム·ナムギルの演技が劇の没入度を高める。 スヒョクの悲哀と切なさを消化するチョン·ウソンと共に、色々な自我を抱いているウジン役のキム·ナムギルの呼吸がよく調和した感じだ。


チョン・ウソン俳優が演出した最初の長編商業映画'保護者'は8月15日劇場公開する。

https://v.daum.net/v/20230810152218437


ナムギルさんの、メロー見たいですよね。