☆かぼちゃのケーキ☆   追記あり | ピオニーのきまぐれ日記

ピオニーのきまぐれ日記

すきな時にすきなモノをUPする
きまぐれDiaryで~すo(*^▽^*)o~♪

皆さんアンニョ~ン(=⌒▽⌒=)


今日から、天気が悪いそうで・・・しとしと雨が降ってます。


先日友達の家で食べたかぼちゃのケーキケーキ


中がしっとりで言われなければかぼちゃとわからないお味ニコニコ


とってもおいしいかった(o^-')b


教えてもらった作り方がまた、とっても簡単ビックリマーク


かぼちゃをレンジでチンして、後の材料・卵・砂糖・薄力粉・バター・生クリームを


ミキサーにかけ、オーブンで焼くだけ~!!


昨日、一緒に教えてもらった、友が「作った~?あたしはもう2回作ったよ」と


こりゃ、作らねばと、朝からやってみました。


面倒くさがりの私にもできちゃいましたよヾ(@°▽°@)ノ


ピオニーのきまぐれ日記



ピオニーのきまぐれ日記


ピオニーのきまぐれ日記

どうですか?
見ためもまぁまぁ合格
(自分にあま~い)

お味はおまけ~と砂糖を少し多く入れたからちょっと甘かった。
かぼちゃの甘さも作用するようで(^▽^;)
そこが、ポイントみたいです。

ちなみに、かぼちゃはちょっとお高い黄色の濃いのがいいそうです。

ピオニーのきまぐれ日記

私のケーキも一緒に食べて~音譜

ナ・ム・ギ・ルドキドキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かぼちゃ  300g(約1/4ヶ)
砂糖    100g~75g
卵          3個
生クリーム   200cc
薄力粉    大さじ4杯
バター        50g

オーブン170℃で50分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

作って見てね(^_-)☆