ワインにぴったり!!ピエトロさんモニターの「ポルチーニとトリュフのクリームソース」でパスタ~ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます~
クリスマス・年末に向け怒涛のごとくの忙しさに追われ
ています・・・
ダッシュ


ついつい忙しさに追われ夕食は簡単に・・・
ランチはレッスンが続いているので生徒さんと一緒に食
べるのでしっかりと取れます
夕食は素早くできるものを・・先日ピエトロさんのモニ
ターでパスタソースが届いているのでさく昨晩の夕食は
パスタにしました・・


リッチ感漂うパスタソース・・・・
ピエトロさんのポルチーニとトリュフのクリームソース
世界三大きのこの“ポルチーニ”と“トリュフ”の豊か
な香りが特長の絶品パスタソースです。
ポルチーニは香りのいいイタリア産のものを使用してい
芳醇の香りが漂ってきます
そして数種類のハーブで味つけした粗びきのひき肉と合
わせることで、ソースの旨みと風味を一層引き立ててい
るのでとても美味しい~
ラブラブ
これがレトルトと思えないほどのひと口食べるごと“ポ
ルチーニ”と“トリュフ”の豊かな香りが広がります
パスタを茹でて、ソースを温めてかけるだけ・・
お友達や家族とボジュレヌーボ解禁なのでワインと一緒
に召し上がったらレストランにいるような雰囲気に・

いろいろなシーンに合いそうです ロゼワインロゼワイン


モニター商前回蟹のペペロンチーノも紹介したのですがこちらも
「蟹」に、にんじんやセロリといった香味野菜をあわせ
た、具だくさんのソースでコクがありながら、さっぱり
とした風味で美味しかったですよ~
音譜音譜


そして昨日のレッスンの生徒さんと私のランチは・・・
昨日紹介した「揚げないミートボールでチリコンカン」
とオニオンスープ・フレッシュ野菜と生ハムのサラダ・
スパイスが効いていとても美味しかった・・
アップ
今日はこれから初めていらっしゃる生徒さんと1対1のレ
ッスン・・・ロールケーキを作ります
美味しく出来ますよ~に
初めて作るお菓子・・美味しく出来たらお菓子作り、大
好きになりますよね~

 

そしてお節の材料が届き始めました~

まだクリスマス前なのにね・・・

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。