サラダをシュー皮に詰めて・・可愛らしいです!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日のレッスン、先ほど終わりました~音譜音譜
今日はカップシフォンとローストビーフの2本立て・
手際よく進みホットしました・・・
アップ
お料理教室はランチもご用意するので朝から忙しい
です・・・
昨日のゲストさんに角煮を用意したので、今日の生
徒さん様にも余分に作っておきました・・


ちょっと楽ちん!  !音譜音譜
そしてサラダはシュー皮が残っていたのでサラダを
詰めてみました・・
可愛らしくできました~クリスマスにもいいかも?

 

ミックスビーンズとリンゴのシュー皮詰めサラダ

 

クローバー材料「4人分」

  シュー皮           4個
  ●リンゴ           1/4個
  ●きゅうり          1/2本
  ミックスビーンズ       1袋「55g入り」
  ●クリームチーズ       適量
  マヨネーズ          大匙1
    レモン汁           小匙1
  飾り用リンゴ・ミント     適量

 

クローバー作り方

  1 ●印の材料を1cm位のサイコロ状にカット
  2  マヨネーズとレモン汁を混ぜておく
  3  1とミックスビーンズを混ぜ2と和えておく
  4  シュー皮の2/3位の高さで2分割しておく
  5  シュー皮下の部分をくり抜き3を詰め器に
    おきシェー皮上部分を添えリンゴをお好
    きな形にカットして飾りミントを添える

 

シュー皮は下記のリンク先へ

http://ameblo.jp/pentausagi/entry-12120690240.html

 

洋風のサラダなのですが今日の生徒さんのランチは和
食だったのですがこんな風にお出ししました


今日のレッスンは下記の2点を作りました
カップシフォンはお一人8個・ローストビーフはお一人
500gの牛肉使用・・・
両方ともお持ち帰りです


そして今日の富士山・・富士山


すっきり晴れているのですが傘雲をかぶっています・・

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。