ミロで簡単~優しい味のババロア・そしてドライトマト作り!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨日までの暑さと違って今日は窓全開にしていれ


ばエアコンがいらないです・・エアコン


少し蒸し蒸しするのかしら?


でも全然過ごし易いです・・・アップ


今日はモニター商品ミロを使って簡単オヤツです


ババロア・・懐かしい味ですよね


生クリームや卵を使わなくても手軽にできるレシピで


す・・・


コーヒープリンchanミロで作る簡単ババロア




クローバー材料「4人分」


グラニュー糖       大匙2
ミロ          大匙3
スキムミルク    大匙2
牛乳               600ml
顆粒ゼラチン       10 g
 「顆粒ゼラチンは温かい材料の場合は直接
  振り入れればOK」


クローバー作り方

  途中経過の写真なしです、ごめんなさい


1 グラニュー糖・ミロ・スキムミルクを混ぜて置く
2 牛乳を鍋に沸かし1を加えダマにならないよう混
  ぜながら沸かす
3 2を火からおろし60度位に冷ましてから顆粒ゼラ
  チンを直接振り入れ良くかき混ぜ溶かす
4 3をカップ4に均等に注ぎ粗熱が取れたら冷蔵庫で
  冷やし固める


私はこの頃冷凍庫に薄いロールケーキの生地を焼


 いておきストックして有ります、レア―チーズケ-キの


 台にしたりいろていろ使っています


 今回はその生地を容器に入れたババロアの上に型


 を合わせ被せて台にしました。


 お皿の上に台が下側になる様に出して飾り付けをしま


 した~


 ババロア・お皿にミロを振りミロ味のホイップクリームを


 細く絞り出しミントを添えましたミント


 器から取り出すときには鍋にお湯を張って器ごとつけて


 廻りを温めて器に逆さに置いたら簡単に外れました・・・







 生クリーム・卵も使わなかったのですが食感・味わいは全


 くババロア・・ラブラブ


簡単にできるので夏休みのおやつにどうかしら?


そして今日もドライトマト作り・・ミニトマト


ご近所さんや生徒さんから沢山トマトを頂きました


とっても助かります




オープン150度で今日は80分かけました


これから一日天日干しで完成・・・・晴れ


今回も冷凍庫で保存します音譜音譜




レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。