レンジ使用で手軽に豚肉・夏野菜のカレー風味炒め~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨日の暑さと変わって梅雨空ですねくもり


お教室もゲストさんもいらっしゃらないので、今日


は明日の為に準備です・・


久しぶりにパン・ド・カンパーニュを仕込んでいま


す・・もうすぐ一次発酵完了・・アップ


冷蔵庫では明日のデザート用コーヒーゼりーを固め


ている最中・・コーヒーゼリー生クリーム付き


そしてこれからかぼちゃの冷製スープ作りです


やる事がいっぱい~


私の今日のランチは仕事の合間に簡単炒め物・・


ご近所さんから頂いた茄子やトマトを使ってカレー


風味です


ナス豚肉と夏野菜のカレー風味炒めトマト




クローバー材料「1人前」


豚薄切り肉          100g
茄子              1/2本
トマト              1/2個
インゲン            6本
玉ねぎ             1/2個
オリーブオイル        小匙2




クローバー調味料


醬油              大匙2
砂糖              小匙1
ガラムマサラ         小匙1
水                大匙1


クローバー作り方






1    調味料を全部混ぜ合わせておく
2    茄子は大ぶりの乱切りにしてボールに入れオリ
   ーブオイル小匙1を全体にまぶし電子レンジ強
   3分かけ柔らかくしておく
3    玉ねぎもくし型に切り電子レンジ強1分程かける、
   インゲンはスジをとり半分に切り水を張った耐
   熱容器に加え電子レンジ強1分程かける
4    トマトも乱切りにしておく
5    フライパンでオリーブオイルを熱し豚薄切りを
   炒め火が通ったら2・3「インゲンは除く」・4
   を加え軽く炒める
6  5に1の調味料を加え炒め再後にインゲンを加えザ
   ット混ぜて出来上がり 


電子レンジ利用でサット炒めるだけで良いので彩りも


綺麗に仕上がります


これから夏野菜が取れる時期、電子レンジを使えば暑


さ対策にもなるし少ないお肉の量でもボリュームたっ


ぷりの一品になります~ラブラブ


カレー風味なので食欲も増すしお子さん用には少し甘


みをプラスして簡単に変化が出来ます


簡単なので作ってみてくださいね


コーヒーゼリーも出来ました~今年初めてです。



  

レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
【松本ファーム】お中元に最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪> 烏骨鶏ギフト