旬野菜+GABANセボリ―+試作パンで春を感じる朝食~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

主人が赴任先に戻り自分の時間になり


のんびりパソコンの前に・・・パソコン


どうしても居ると一緒にパンを焼いた


り出かけたりするのでなかなかパソコ


ンの前には座れません


先日からフワフワ・モチモチ感溢れる


手捏ねパンを主人と試行錯誤・・はてなマーク


ヨーグルトと生地の配合・・


今日も配合変えて焼いてみました


オッフワフワだけどモチモチ感アップ


遅い朝食にトーストして旬を感じるおか


ずをプラスして試食ですトースト


筍nanohana☆☆筍と菜の花のソテー「セボリー風味」






クローバー材料[2人前」


菜の花        100g
筍          100g
ベーコン       100g
GABANセボリ―「パウダー」 小匙1/3
オリーブオイル    小匙1/2
塩・胡椒       少々


クローバー作り方




1 鍋にお湯を沸かし塩一つまみ「分量外
  」入れ菜の花を固めに茹でておく
2 茹でて有る筍・ベーコンを食べ易い大
 きさに切っておく
3 フライパンにオリーブオイルを温めベ
 -コンを軽く炒め筍・菜の花を加え塩
 胡椒で味をつけ仕上げにGABANセボリー
 を加えサッと混ぜて出来上がり


GABANセボリー「パウダー」の爽やかな香

 りを生かすためにんにくは使わず又菜の花・

 筍も火が通っているので綺麗な色を残す為
 サット炒めるだけでOKです


GABANセボリー「パウダー」はレシピブログさん


&Houseさんのモニター商品です。




さわやかな香りとともにわずかな辛みがあり


ますちょっとした味のアクセントにピッタリ~


そしてベ―コンは自宅で燻製器で作った物を


使用です。





遅い朝食はこんな感じ・・・・・



今日焼いた試作パン~







そして午前中の富士山・・・




笠雲が富士山でなく隣に鎮座しています


珍しい!!


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索