スパイス・ビタミンカラーで手早くおいしい朝ごはんです~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

「1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはん」


house食品+レシピブログさんのモニターコラボの


テーマ―です~音譜


今回もモニター商品届きました。


その中から二種類GABANパプリカ「パウダー」


GABANセボり―「バウダ―」を使って朝食用に簡単


に出来る物を2品作ってみました~音譜




辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのか


な苦みが特徴のGABANパプリカ「パウダー」です


ディップの白に赤色が映え朝から食欲が増します~


芋さつま芋のデイップ・パプリカ風味




クローバー材料 「 3人分 」


サツマイモ       小2本
クリームチーズ     60g
レモン汁        小匙2
牛乳          大匙3
GABANパプリカ―パウダー 少々


クローバー作り方




1 さつま芋は皮を剥き厚さ2cm程の輪切りにして

2分程水に放した後ザルに空け電子レンジ5分

ほどかける
2 柔らかくなったさつま芋をざく切りにしてクリーム

チーズ・レモン汁・牛乳と混ぜ合わせる
3 2を器に盛り彩りにGABANパプリカパウダー

ふりフレッシュ野菜・セサミパンと盛り合わせる

パンに野菜と挟んで良いしそのままパンや野

菜につけて食べてもOKです


そして手早く出来るお豆と野菜のスープも添え栄


養満点の朝食の出来上がりです


モニター商品GABANセボリ―「パウダー」こちら


はさわやかな香りとともにわずかな辛みがあります


豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)に合うと


の事GABANセボリ―「パウダー」初めて使います


楽しみ早速お豆を使った簡単スープ作ってみました


スープセボリ―香るお豆と野菜の簡単スープ




クローバー材料「3人分」


ミックスピ―ンズ            1缶
玉ねぎ                  1/2
ジャガイモ                中2個
人参            5cm程
コンソメ「顆粒」 小匙2
水             600cc
GABANセボリ―「パウダー」    小匙1/3
胡椒・塩          各少々


クローバー作り方




1 人参は皮を剥き1cm程の角切りジャガイモも皮を

剥き小さめの乱切り玉ねぎも皮を剥き大き目の

みじん切り
3 鍋に水・1・ミックスビーンズ・コンソメを全部加え

火にかけ野菜が柔らかくなったら胡椒・GABAN

セボリ―「パウダー」・塩を加えて味を 調えます


朝の忙しい時間なので野菜は細かく切って早く火


がとおるようにします


ビタミンカラーのオレンジを添え・昨日焼いたセサミ


パンを添えました


朝食に彩りの良いお料理が並ぶと食欲も増すし「


今日も元気!!」と思える一日が始まりますね・・


私も今日も元気に頑張ります~


一緒に送られてきたモニター商品GABANナツメグ


「パウダー」怪味チキン・・・何を作ろうかな?




 



レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索