残り物処分でW焼きカレー~届いたスタッファ―♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

先日とってもカレーが食べたくて何カ月ぶ


りに作りました・・野菜スープカレー


ちょっとの量では美味しくないので沢山作


ってしまいます・・


カレーうどんにしたりオムライスのソース


にしてみたり・・・


今回は焼きカレーに・・・アップ


冷ご飯が有ったのでカレーピラフにしてW


カレーです。


カレー カレーライススキレットでW味の焼きカレー




クローバー材料「2人前」


冷ご飯      お茶椀2杯分
カレー      400gくらい
卵        2個
セモリナチーズ  適量
GABANパセリ    少々


クローバーカレーピラフ用調味料

House香りソルトガーリック&オニオニ
            小匙1
Houseカレーパウダー    小匙1/2
GABANチリパウダー 小匙1/2
ターメリック       小匙1/2
コンソメ(顆粒)     小匙1/2
オリーブオイル      小匙1


クローバー作り方




1 冷ご飯を電子レンジ温めておく
2 フライパンにオリーブオイルを入れ温ま
  ったらHouse香りソルトガーリック&オ
  ニオニを加え焦がさないように炒め香
  りがたってきたら1を加えオイルと馴染
  んだら 調味料を加え全体が混ざるよう
  に炒めGABANパセリを混ぜる
3 カレーを電子レンジで温める
4 スキレットに2を盛り3のカレーをかけセ
  モリナチーズを適量のせ卵を一つ上に
  落とします
5 オープントースターまたはオープンでチ
  -ズにこんがり焼き色がつく位焼いて
  GABANパセリをふる




カレーピラフの味付けは薄味にします


そして今月は主人の誕生日・・・クラッカー


何が欲しいかと探りを入れと息子・娘に言


われそれと無く聞いて見ると・・


自家製ソーセージを作る時に必要なスタッ


ファーとの事・・プレゼント商品決定プレゼント




早速注文して息子が届けてくれました・・


以外と大きい・・そうよね材料が3k入るの


ですもの「組み立ててないので本体部分の写真」


今までは簡単な道具で詰めていたのでこれ


があればとっても簡単・・・音譜音譜


次主人が帰ったらソーセージ作りです・・


一体何本出来るのかしら?


主人よりも私の方が嬉しいかも・・・ラブラブ


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。