モニターで・・「ピエトロドレッシングノンオイル梅しそ」で恵方巻きを作りました~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日の料理教室?パン教室もなかなかハード


でした・・アップ


デニッシュ風三つ編みパンを作りながらピザ


生地も作りたい・・この頃どうも生徒さんの


要望がパンを焼きながらもうひとつレッスン


をしたいととう希望が多い・・


まだパンとピザ生地というのは流れ的にも何


とかななるのですがパンとお料理となるとな


かなか大変・・間にランチの用意もしなくて


はいけないので


これからは改善していかなくては・・・あせる


今日のパン教室にお出ししたランチは・・


モ二プラのモニター商品より「ピエトロドレ


ッシングノンオイル梅しそ」を使って恵方巻


き・・




作る前はどうなんだろう?と思いながら・・


食べたらとっても美味しい~びっくりです


そのまま温かいご飯に混ぜるだけ・・


簡単!!梅の味・香り・・ほのかににして食欲


をそそります


梅干し「ピエトロドレッシングノンオイル梅しそ」
    で恵方巻き




クローバー材料「2本分」

ご飯     1合
海苔          2枚
「ピエトロドレッシングノンオイル
   梅しそ」     大匙3




海老          6本
ツナ缶         小1缶
きゅうり        1/2本
菜の花         適量
薄焼き卵        3枚


クローバー作り方






1 ご飯に「ピエトロドレッシングノンオイ
   ル梅しそ」を加え酢メシを作っておく
2 うす焼き卵・・卵2個片栗粉少々卵小匙1
  を加え3枚のうす焼き卵をつくり1枚は
  錦糸卵をつくっておく
3 ツナ缶は油を切りピエトロドレッシング
  ノンオイル梅しそ小匙1/2 「分量外」
  で味をつけておく
4 菜の花は茹でておききゅうりは棒状に切
  っておく
5 巻きすの上に海苔・ご飯を薄くひき・うす
  焼き卵・ご飯をひき手前1/4位の所から彩
  り良く2の錦糸卵3・4の具材をのせしっか
  り巻いていく・・

 巻き終わりの海苔の部分にピエトロドレ
  ッシングノンオイル梅しそ「分量外」を
  薄くぬっておく


割り箸一緒に出したメニューは・・




豚角煮「煮玉子添え」
 「昨晩から煮てとろとろです、圧力鍋は使   
  いません」




サラダ
きゅうりの即席漬け
箸やすめに胡桃と白魚の佃煮
お吸い物


パンそして今日焼いたパン




ピザ生地は8枚やいたのですが写真は撮り忘

ました


そして食後のデザート用に朝一番に焼いた・


桜咲く桜のシフォンケーキバニラシフォン




今週も忙しい・・日曜日まで自分の時間が取れ


ません・・今週も頑張ろうアップ

レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
ピエトロファンサイトファンサイト参加中 《公式》ピエトロの通販サイト